カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > "洗う"は基本

ブログ

< ぱくっとチーズ  |  一覧へ戻る  |  カレードリア >

"洗う"は基本

ここ1~2週間程でしょうか、空気が乾燥して、急に肌がカサカサになってきました。

パウダーファンデーションなんぞ使おうものなら、粉ふいたみたいなかんじの仕上がりで(>_<)

で、
クレンジングを変えました。

この時期になりますと、毎年オイルクレンジングを止めて、
クリームかミルクに変えます。

このほうが、お肌しっとり(^_^)v

お気に入りのクレンジングクリームは「イグニス」のものですが、
今回BAさんに

『最近、肌がもうバキバギに乾燥するかんじで…』と伝えたところ

「いつものイグニスのラインよりも、こちらのエイジングケアラインにされたほうが、より保湿力がありますよ(^_^)」

と、パッケージもいつもの“癒し系”なイメージを、
良く言えば“高級”。悪く言えば“おばさま的”なかんじにした
クレンジングクリームを出してきました。

「クレンジング自体に美容液成分が沢山入っていて、
乾燥やお肌の弾力性が気になる方は、こちらがオススメです。
お値段も上がるのですが…」

通常ライン・¥3675
エイジングケアライン・¥5250

う~む(-"-;)…………

クレンジングに5千円かぁ…と一瞬思いましたが

『それ下さい!』

即座に答えてました(笑)

その晩から使用しておりますが、本当に肌がフカフカになります。こちらにして良かった!(*^o^*)

パックやらアイテムを増やしても、なかなかお手入れをする時間もないので
こういった日常使いの物のグレードを上げる方が、“底上げ”する近道な気がします。

皆様、“洗う”は基本のキ

クレンジング・洗顔料、そして、シャンプーもね!(-^〇^-)

< ぱくっとチーズ  |  一覧へ戻る  |  カレードリア >

このページのトップへ