カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > グリコの工場見学に行って来ました

ブログ

< マッサージ屋さん・2  |  一覧へ戻る  |  ペヤング『だばぁ』 >

グリコの工場見学に行って来ました

昨日は娘の通う小学校の開校記念日のため、
店をお休みして
江崎グリコの工場見学に行って来ました^_^

埼玉県の北本市にあり、
上野から高崎線の快速アーバンに乗ること
およそ40分。
桶川駅で各駅列車に乗り換え、
一駅で北本駅に到着です。

駅に降り立ち………………なんもなぁーい!(笑)

工場へは、更に路線バスに10分程乗ります。

『わぁい!田んぼ!畑!すごぉい!(*゚▽゚*)』とバスの中ではしゃぐ娘。

おいっ!コラッ!バカにしてるみたいだからやめなさいっ!

到着して受付を済ませると、だいたい15人くらいのグループに分けられ
案内をしてくれる美しいお嬢さんと、
工場内の見学をします。

工場内撮影禁止なので、画像が無くてすみませんm(_ _)m

ポッキーとプリッツの製造過程を案内してもらい、
最後に有料ですが、“デコ・ポッキー作り”の体験をしてきました。

私も娘も参加しましたが、
結構時間にあせらされる体験で(笑)

二人でアタフタしながら、デコ・ポッキー、
作ってまいりました☆☆☆




< マッサージ屋さん・2  |  一覧へ戻る  |  ペヤング『だばぁ』 >

このページのトップへ