カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 今日の定ちゃん&ミリオン太ちゃん

ブログ

< シャンプー・デビュー!  |  一覧へ戻る  |  『さしみ』 >

今日の定ちゃん&ミリオン太ちゃん

最近の定ちゃんは、我々が帰宅すると
「遊んでー!かまってー!」と鳴き叫びます。

帰宅して最初にするのはまず猫のトイレ掃除。そして食事。
それから人間の食事の順です。

人間の食事中も
「遊んでー!かまってー!」ってやかましいったらありゃしない(>_<)

するとミリオン太ちゃんが
「お前うるさいぞ!静かにしろ!」とでも言いたげに
サダのケージのそばに行って、何やら定春に訴えている様子。

サダはミリに相変わらず「シャー!」とやるので、
以前ほど激しくはないですが、喧嘩が始まります。

喧嘩が終わると必ずミリオン太ちゃんは
「ニャンニャン!ニャニャニャニャン!ニャニャニャンニャン!」と、
私達に報告しにきます。

『ママ!アイツうるさいから怒ってきたよ!』とでも言っているようです(o^^o)

定春に噛まれ、大怪我した植村ですが、
なんだかんだと定春をいちばんかまうのが彼。
懲りないヤツですね~(;^_^A

だからサダもなんだかんだ植村がいちばん好き。
昨日の晩、植村が帰る姿をケージを覆っているシートの隙間から見て、
しばらく固まっていました。
それはもう、目をまん丸く見開いて(笑)

その後
「アイツ帰っちゃったぁ!なんでだぁ!」ってニャーニャー叫ぶので

『ハイハイ。しゅうちゃんは夜は帰るのよ。
だから諦めてあなたも寝ましょうね。おやすみ』
と話しかけながら、シートの隙間を洗濯バサミで留めてしまったら、
朝まで鳴かずに寝てくれました。

やっとこの家のルールがわかってきたかな?V(^_^)V


< シャンプー・デビュー!  |  一覧へ戻る  |  『さしみ』 >

このページのトップへ