カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > カット料金の改定について

ブログ

< 足立の花火大会  |  一覧へ戻る  |  土用の丑の日 >

カット料金の改定について


お知らせのページでもご説明しておりますが、カット料金の改定をいたしました。
全てのお客様がこのホームページ及びホットペッパーでご確認下さっているわけではありませんので
ご来店の際に口頭でもお伝えし、新料金に移行しますのでよろしくお願いしますm(__)m

これによりお客様には、必ず担当者をお選びいただきたく存じます。
わたくしホシノが担当する場合、お子様であってもプラス料金が発生いたします。

お子様のカット料金がお安くならない理由として、正直大人のカットより難しいということを
お客様はご存じないと思います。

まず、じっとしていられない。→はっきり申し上げて、危ないです。

そのため、もう一人頭を支えたり、気を引くためのスタッフが必要になります。
パーマやカラーのヘルプ以上に重要なヘルプ要員です。

泣きます→。なのでお母さまが抱っこします。→切りづらいです。
どうしてもお母さまの体に触れます。→植村が触れた場合どう思われますか?

それでも昔は子供の髪は「ぶっちゃけ短くなってりゃいい!!」って感じで、
初級スタイリストの登竜門でした。でも今は違います。
お子様ほど、親御さんの思い入れが多く、我々に求められる技量が高くなります。

お子様は時間勝負です。長時間じっとしていられません。あたりまえのことです。

「ならば子供の気を引く環境や空間を美容室が用意してよ・・・・」

当店はわずか10坪です。空間がございません。
お子様が喜ぶグッズをお一人お一人が満足するようにご用意できません。
それを企業努力が足りないとおっしゃるのであれば、それを満たす美容室をお選びいただきたい。
全てのお客様にご満足いただくことは、不可能というものです。

お子様についてはこんな感じでご理解いただけると幸いに存じます。

さて、学生さんや成人のお客様についてですが。

美容室により、どのスタッフも技量は一緒だと掲げている美容室もございます。
確かに、そうあるように、スタッフを育成しなければなりません。

でも思うのです。
30年も美容師をしている私と、植村、上田が同じであっていいのかと・・・
もし同じなら、キャリアが何十倍もあるのに、彼らと同等の技量の自分を恥じるべきだと・・・・

もちろんお客様の好みや波長が私ではなく他スタッフの方が合う。好みが違う等はあります。
しかし経験値。これに関してはうちでは当然私が一番です。

なのでこれからは遠慮なく、「ホシノに高いお金払いたくないよ」と思われるお客様は
植村の指名でご予約いただきたいと存じます。

また、「いつもウエムラさんだけど、たまにはホシノさんに切ってもらいたいな~」
というお客様も、遠慮なくお申し付けいただきたく存じます(*^。^*)

もちろん毎月ご来店でほとんどメンテナンス程度のカットしかされないお客様や
前髪のカットだけのお客様は据え置きでさせて頂きます。
カウンセリングだけで30分時間を割くお客様と、「いつも通りで」とおっしゃって
仕事がスムーズに始められるお客様が、同じ料金でいいはずがないと思っております。

私共は「美容師として、美容室として、正当な料金にこだわりたい」

その思いで今回の決断に踏み切りました。
何卒ご理解いただきたく存じます。

おかげさまでTRUNKは、来月で12周年を迎えます。
よりみなさまにご満足いただける美容室を目指して精進する所存でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

店長・ホシノクミ












< 足立の花火大会  |  一覧へ戻る  |  土用の丑の日 >

このページのトップへ