カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 私の相棒

ブログ

< 最後の運動会、最後の応援団  |  一覧へ戻る  |  ちょっと大人になった、まおちゃん語録 >

私の相棒

 


この大きなサングラス

太陽光から目を守るだけではなく、運動会において私に無くてはならない相棒。

「日本一の泣き虫母さん」の私は、子供達の頑張る姿にいちいち泣く。
誰も泣いてなくても泣く。

低学年のダンスが可愛くて泣く。
組体操のウェーブが綺麗で泣く。
最後のポージングが決まって泣く。
応援合戦に感動して泣く。
今年もリレーで転ぶ子がいて泣く。
リレーのアンカーが必死に走る姿を見て泣く。
たとえどう頑張っても追いつかない、抜かせない距離で離されていても、彼らは最後まで全力で走りぬく。
だから、涙無くして見られない。

このサングラスが無かったら、私は会場にいられない。
相棒のおかげで安心して運動会を見られる。

六年間ありがとう。

 

< 最後の運動会、最後の応援団  |  一覧へ戻る  |  ちょっと大人になった、まおちゃん語録 >

このページのトップへ