ブログ

AkBの次は、『IkB』

ちょっと前のブログで、AkB="呆れたババア"の話をしましたが、
先週その"AkB"ネタを教えてくれた
その名も『あっちゃん』こと敦子さんがご来店。

『今度はIkBよ!クミさん!』

えっ?なになに?次はどう来たって?

『"ホントにIkBですね、敦子さん!"って会社のコが言うから
なにそれ?"イカしたババア?"ってって聞いたら
違いますよ!"イかれたババア"です!って言われちゃったぁ(^O^)』

その、"AkB"しかり"IkB=イかれたババア"って付ける会社のコもウマいと思うが、
そこを"イカしたババア"って先に回るあっちゃん!どっちもスゴい!

"AkB"でも"IkB"でもなんでもいい。
そんなふうに後輩(というより部下)から呼んでもらえちゃうのって、
それはあっちゃんが"愛されキャラ"だから。

お互いアラフィフ。
死ぬまでずっと、AkBで、IkBで突っ走ろう!

過去の記事

全て見る