ブログ

祝☆プリキュア10周年!

本日より、9代目『ハピネスチャージ・プリキュア』が、放送開始となりました。

1代目『ふたりはプリキュア』より、放送開始10周年だそうです。
なんだかんだとグッズが売れるため、放送を続けているようです。

なぜだか女の子は3歳の声を聞くと、『アンパンマン』から『プリキュア』に移行します。
あんな可愛い服着て、悪と戦う最強ヒロインになれるなんて、
大人が見ても結構楽しめものです(^_^)

うちの娘がプリキュアにハマり出したのは、4代目『フレッシュ・プリキュア』からですが、
そこから親も(植村兄さんも)ハマり、TSUTAYAでせっせと1代目『ふたりはプリキュア』から全部借りて、
今作『ハピネスチャージ・プリキュア』まで、網羅しておりますホシノ。

ただのバカ親です(-o-;)

先頃起きた“オレオレ詐欺”事件で、犯人からの要求に機転をきかせたお母さん。

『うちの息子はプリキュアおたく。歴代プリキュアの名前、全部言えたら振り込んでやる』

これには犯人、すごすごと引き下がったそうな。

そこでホシノ、自分も歴代プリキュア全員の名前が言えるか、チャレンジしてみました。

1代目『ふたりはプリキュア』『ふたりはプリキュア・MAXハート』
キュア・ブラック☆キュア・ホワイト☆シャイニー・ルミナス

2代目『ふたりはプリキュア・スプラッシュスター』
キュア・ブルーム☆キュア・イーグレット

3代目『YES!プリキュア5』『プリキュア5GO!GO!』
キュア・ドリーム☆キュア・ルージュ☆キュア・レモネード☆キュア・ミント☆キュア・アクア☆ミルキーローズ

4代目『フレッシュ・プリキュア』
キュア・ピーチ☆キュア・ベリー☆キュア・パイン☆キュア・パッション

5代目『ハートキャッチ・プリキュア』
キュア・ブロッサム☆キュア・マリン☆キュア・サンシャイン☆キュア・ムーンライト

6代目『スウィート・プリキュア』
キュア・メロディー☆キュア・リズム☆キュア・ビート☆キュア・ミューズ

7代目『スマイル・プリキュア』
キュア・ハッピー☆キュア・サニー☆キュア・ピース☆キュア・マーチ☆キュア・ビューティー

8代目『ドキドキ・プリキュア』
キュア・ハート☆キュア・ダイヤモンド☆キュア・ロゼッタ☆キュア・ソード☆キュア・エース

そして本日登場。9代目『ハピネスチャージ・プリキュア』
キュア・ラブリー☆キュア・プリンセス☆キュア・フォーチュン

すっげー!全部言えるじゃん、アタシ!
(注・決してウィキペディア等で調べておりません)

これでアタシも立派なプリキュアおたく!V(^O^)V

過去の記事

全て見る