ブログ

温泉・パラグライダー・オルゴール

今週の火・水は連休をいただきまして、伊豆に一泊してまいりました。

北川温泉(ほっかわおんせん)の『つるや吉祥亭』さんに一泊。
お魚三昧の夕食に舌鼓♪
母は大満足!娘はお肉が出ないのが少々ご不満(-"-;)
やっぱり若いんですネ(笑)

北川温泉は小さな温泉街で、お宿は海が目前のためか、泉質は塩化物泉。
口に入ると少々しょっぱい。

つるや吉祥亭さんからすぐの所に、
波打ち際にせり出す立ち寄り露天風呂『黒根岩風呂』があります。
北川温泉の宿に宿泊する人は、こちらを無料で利用できます。

バスタオル着用OKなので、混浴ですが、割と皆さん気楽に利用されてました。
女性専用も完備されてますので、混浴はちょっと……という方は、こちらをどおぞ(^_^)

2日目は今井浜にある『今井浜フライングスクール』にて、
パラグライダーの体験コースにトライ!

あっ、お母さんはもちろん見学です(^。^;)

小雨が降る中でしたが、それはそれは嬉しそうにパラグライダー初体験を楽しむ娘。

『大きくなったらパラグライダー教える人になりたいな♪(^O^)』ってまおちゃん。

イヤイヤ。“仕事が趣味”的な職業を選ぶと稼げませんよ。お母さんみたいに(-o-;)

最後は『伊豆オルゴール館』にて手作りオルゴールの体験。

これ、結構大変で、お母さんがほとんど作る結果に(>_<)

娘は仕上げのデコを堪能してご満悦。

お気に召されて幸いです。
老眼とバネ指の母には、細かい作業はしんどかった………(ρ_;)























過去の記事

全て見る