ブログ

継続は力なり! 『脚上げ』と『口角上げ』

何をやっても3日坊主の私が20年来続けていることがあります。

それが『脚上げ』と『口角上げ』です。

まず『脚上げ』は、脚を高くして寝ること。

1日中立ちっぱなしで夜は脚がパンパン(>_<)

下がった水分はきちんと循環してくれれば問題ありませんが、
年齢や運動不足で代謝が下がり、徐々に蓄積されて脚が太くなってしまうのです。

そして何より脚がだるくて寝られません。

20代半ばの頃、当時の同僚が毎日脚を上げて寝ていると聞き、私も便乗したのですが、
最初は違和感があるものの、そのうちこれをしないと眠れなくなってしまいました。

翌朝にはだいたいむくみは取れています。

最近はこれにむくみを改善させるアロママッサージオイルをプラスしています。
本当にラクになりますよ(^O^)

レシピは最後にご紹介(^-^)/

そして『口角上げ』

こちらは『お口ポッカーン』は絶対せず、口元はしっかり閉じて、口角を上げること。

まだ20代前半の頃、テレビである歯科医師がおっしゃっていたのですが、
人間は引力によって全て『下がる』ものですが、歯も下がってくるとのこと。

歯科医師いわく
『よくそこらへんで出っ歯で、口が半開きで歩いてるおじいちゃんおばあちゃんがいるでしょう。
あれはね、口元をキチンと閉じていないと、引力で歯茎が下がって歯が出てきてしまい、そのうち口を閉じることができなくなるんです。
皆さん、お口ポッカーンは直しましょうね!』

なんて恐ろしい話だ(((゜д゜;)))

それ以来口元はしっかり閉じて、口角を上げることを心掛けています。

せっかく口を閉じても口元が下がっていたら、後々『意地悪顔』になってしまいます。

口角をキュッと上げると、頬や目元のたるみも上がる気がしませんか?

続けていれば10年、20年後には、『お口ポッカーン』の人とお顔の若さに絶対差が出ると思ってます!

『むくみ解消レッグオイル』のレシピ

希釈オイル 50?

エッセンシャルオイル

ラベンサラ 4
ジュニパー 2
バジル 1
マージョラム 1
グレープフルーツ 3
ペパーミント 2

むくみやセルライトに効果があり、冷えや疲労を改善します。
腰痛や肩こりにも良いと思います。

濃度がやや濃いめになっていますので、心配な方はオイルを増やすなど加減すると良いと思います。

エッセンシャルオイルをこんなに揃えられない!
とおっしゃる方は、trunkにてお作りしますのでお気軽にお申し出下さいね(^-^)

過去の記事

全て見る