ブログ

アロマで入浴♪

こんばんは。

今日は少々帰宅が遅かったため、娘の保育園への迎えを知人にお願いしました。

娘が知人宅で食事と入浴を済ませてもらえた日。

その日だけは、一人でゆっくりお風呂に入ると決めています。

そしてこの時だけ、精油を入れた芳香浴が可能。
子供と一緒の入浴時は、おもちゃで遊んで浴槽の湯が口に入ったりして危険なので、芳香浴は避けてます。

本日はデトックス系のアロマオイル、
ジュニパーとラベンサラをチョイス。

シャンプーしてトリートメントを塗布したらタオルを被り、
洗顔してシートマスクを張り、いよいよアロマバスへ。

うーん、いい香り(^ε^)♪

精油の効果か、普段汗をほとんどかかない私でも、
ジワジワと汗ばんでくるのがわかります。

その後トリートメントを流し、シートマスクをはがして軽く洗顔。

久しぶりに、自分を労ってあげたような気がします。

今日はぐっすり眠れそう…

おやすみなさい☆

過去の記事

全て見る