ブログ

カンタン・お団子アップ

最近のヘア・アレンジはロー・ポジションが主流ですが、
変わらぬ人気のハイ・ポジションのお団子アップをご紹介。

ポニーテールができれば、誰でもカンタンに作れるアップスタイルです。

ストレートヘアの方は、ホットカーラーでもアイロンでも構いませんので
とりあえず下巻きしておいて下さい。

まず、ポニーテールにします。
高すぎかな、と思うくらいの位置で丁度良いです。

2つに分けて、同じ方向にねじります。
2つの毛束をクロスして、縄編みにします。

縄編みにした所を適当にほぐします。

ポニーテールに結いた根元にぐるっと巻きつけ、ピンで固定します。

バランスを見ながらお団子の大きさを調節します。

初来店のRちゃん。
モデルをお願いしたら、心良く引き受けて下さいました 。
ありがとうございましたm(__)m










過去の記事

全て見る