ブログ

TDLに行ってきました♪

話は前後しますが、3連休中にTDLに行ってまいりました(^_^)

今回の同行者は、私が修行時代にアシスタントをしていた、旧友“りっちゃん”

彼女ともかれこれ20年来のつき合いで、今でも『りっちゃん』『おクミさん』と呼び合う仲です。

お互いとっくに40も過ぎましたが、気持ちは全くあの頃のまま。
でもそれって、精神的に成長してない証かしら?(笑)

いやーしかし!この時期のTDLは、本当に寒い!
ダウンのコートに帽子、手袋。そしてホカロンと完全防備です。

私は“大人の休日パスポート”なる、45歳以上の人限定の パスポートを購入。
これが買えるようになったのって、喜んでいいのか、悲しんでいいのか……(-o-;)

この時期のTDLは、10時~19時までで閉園。
パレードも昼間1回と、エレクトリカルパレードでおしまい。
ガラガラなので、アトラクション乗り放題です。

TDLは一昨年のハロウィン以来ですが、娘の急成長ぶりにビックリ!

プーさんのハニーハントの暗がりで怖がって泣いていたのに、
今回はみんな平気でなんでも乗る!乗る!

ものは試しとスペースマウンテンに挑戦!

絶叫マシーン大好き人間・りっちゃんの付き添いで、スペースマウンテンに初搭乗!

しかし…………

まお&りっちゃんの後ろの座席で娘を心配する私の方が、
年のせいか貧血のせいか、なんだか胸が苦しくなってきて…………

「スペースマウンテンって、こんなに怖かったっけ?心臓がヤバいんですけど(>_<)」

終了後、母はヘトヘト。娘は親の心配をよそに
『また乗りたい!楽しかった!全然怖くなかったよ!!(^O^)』

そりゃーようござんした(-.-;)母は二度と乗りません(-_-#)

しばらく旅行も行ってなかったため、帰りはシェラトンホテルに泊まることにしました。

私達バブル世代はシェラトンのスイートルームとか憧れでしたけど、
やはりだいぶ“年期入ってます”感ありありなかんじのホテルのお部屋(^_^;)

それでも“いつもの我が家”を離れての宿泊に、大人も子供も大喜び(o^∀^o)

翌日は、シェラトンのランチを気持ち悪くなるまで食べまくり、
帰りに「黒烏龍茶」を購入後、帰宅。

さて、正月太りに更に加算したこの脂肪。

どうやって落としましょうか…………………





















過去の記事

全て見る