HOME > お知らせ

お知らせ

6月1日以降の営業について

日頃より当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
6月以降の営業についてのお知らせになります。
【連絡事項1】
しばらくの間、営業時間を変更させて頂きます。
平日・土曜日 10:00~19:00(カット最終受付) 
日曜日・祝日 10:00~17:00 or 18:00(カット最終受付) 

*数名ですが、沿線にお住まいで新型コロナ騒動以前より19時~のカラー施術等を受けておりましたお客様は、仕事帰りに限り、
今まで通り19時より受付けますのでお電話でのご予約お願いします。

【連絡事項2】
しばらくの間は緊急事態宣言中のように入場制限(基本店内2名までの施術)とさせて頂きます。
また、引き続き消毒作業を行いながらのご対応となりますので一人当たりの予約枠を長めに設定させて頂いております。
時間にゆとりのある日時でのご予約お願いします。
その為、予約枠が通常の半分程度しかご用意できませんので直近2~3営業日はある程度予約が埋まっておりご希望のお時間にお答えし難くなってます。
予約が取れず翌週などに回ってもらっているお客様が多数いらっしゃること、私どもも限られた予約枠で限られた売上げに制限せれているため、
経営上の理由からも発熱等の体調理由以外での当日・前日でのキャンセル変更はお止め下さい。

【連絡事項3】
入場制限をしている関係から、ネット予約の方は必ず備考欄に記載ではなく、希望メニューをすべてクリックして下さい。
電話でご予約の場合は必ずご希望のメニュー、相談内容があれば予めお伝え下さい。*推奨:確実です
当日メニューの追加、変更などできない場合がございます。

【連絡事項4】
クレジットカードなどのキャッシュレス決済が復活しました。
ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

【連絡事項5】
4月より営業中止しておりましたリラクゼーションが再営業致します。
*しばらくの間は政府の自粛要請などにより営業に変更の出る場合がございます。

何卒よろしくお願いします。

営業再開しました&マスクの着用について

長らく自主休業要請期間中はご不便をおかけして大変申し訳ありませんでした。
本日より営業再開致しましたので、ご来店を心よりお待ちしております。

お客様自身のマスク着用の施術希望の方は入店時にその旨をお伝え下さい。
また着用の場合は下記の注意事項をお読み頂きご了承下さい。
・マスクに毛が付く、汚れる
・カラー・パーマ材などが染み込みかぶれる、紐から薬剤が伝わり髪以外も少しだけ染まる可能性がある
・施術に邪魔な時は多少引っ張ります。痛かったら申し訳ありません。
・シャンプー時などに濡れます
・紐が濡れるため耳が痛くなりやすいです
・気を付けますが、髪型、頭の形により耳周りの毛に切りの残しが発生することもございます。外した時と長さが厳密には変わることもございます
・気温も汗ばむ陽気になりまして、冷房はついておりますが、定期的な集中換気時(常時の換気とは別)に店内がそこそこ暑く感じることも
 多々ございます。その時、汗ばんだり蒸れやすくなります。

上記のため、数枚の替えの準備は各自でお願いします。

*マスクを外して施術する方は、マスクをご自身のお荷物、またはロッカー、ポケットにしまって頂き、セット面側のフロアに持ち込まないようお願いします。

※ご予約について及びその他詳細は、随時ブログにて更新しておりますのでそちらをご覧ください。

【休業告知】5/6(水)まで追加の臨時休業します

4月28日(火)に出された追加の東京都の「新型コロナウィルスに対する感染拡大防止対策」により、自主休業の要請があるため
5/6(水)までの間、臨時休業とさせて頂きます。

休業期間中は、7日(木)以降のご予約を当店のアプリ・ネット予約で受付しております。
密にならないようシステム調整はしておりますが、ブッキングが発生した場合は休業中のためアプリまたはご登録メールに変更依頼をお願いさせて頂く場合がございます。

リラクゼーションはしばらくの間臨時休業致します。

平素、当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

日本国内の新型コロナウィルス感染拡大に伴い、徹底した予防対策を講じておりましたが、この度、行政より発表のあった緊急事態宣言に伴う外出自粛要請および営業自粛の協力要請を受け臨時休業することと致しました。

ホットペッパー含め5/6までを目処に、休業期間の延長、再開を含めてお知らせ致します。


4月8日(水)以降の営業について

4月7日の「緊急事態宣言」におきまして、都の方針も理美容は「国民の安定的な生活を営む上で必要」との判断ですので、美容業は休業対象から外れているため時短営業での予定となります。しばらく下記の通りの時短での営業予定致します。

平日 10:00~18:00
土曜 10:00~18:00
日曜 10:00~15:00

様子を見つつ常時対応していきます。前日までに予約のない日は臨時休業させて頂く場合がございます。
*仕事帰りでご来店頂いてました、沿線の足立、埼玉、千葉方面のお客様はお電話でご相談下さい。
また、すでにご予約頂いているお客様つきましては、時短営業時間外であっても、そのままの時間で受付しますので予定通りご来店ください。
*最低限の活動としておりますので、現在、新規や数年前に1度だけご来店頂きましたお客様はお断りさせて頂きます。
当店は現在10坪の店内にお客様2名までの入店が可能な予約・受付状況と制限させて頂いております。お客様同士の間隔が常に2m以上確実に空けるためです。
そのため、お子様等のお連れの方は1名まで付き添いが可能で他のお客様と被らない時間での対応となりますので、お電話でご来店日時をご相談下さい。
また、長時間のメニュー組み合わせ(4時間半以上)につきましては分割をお勧めする場合がございます。
密にならないよう最低限の人数で最低限の活動にコントロールさせて頂きます。

*下記に該当する方は大変申し訳ありませんが、ご来店をお控え頂けますようお願いします。
・熱が37.3度以上ある方
・2週間以内に新型コロナの症状のある方と接触のある方
・2週間以内に職場で感染者が出た方
・2週間以内に病院等のクラスター発生場所に出入りした方


*当店の新型コロナウィルスに対する除菌や衛生上の対策対応は別途お知らせで記載しております。

対応策としては当店で現在可能な限り最大の衛生対応をしています。一般接客サービスで私たち美容師ほど常に水を使い、複数の洗剤を使い、常に手洗いをしている状態、対新型コロナウィルスに効果が立証されてきました「界面活性剤」を常に触っている業種もなかなかないとは思います。ただ、不安で美容室へ行くだけでなく、外出が不安な方もいらっしゃる方もいると思います。
確かに命に関わるサービスではありませんが、髪が伸びすぎると菌が付着しやすく、増殖するため、美容師免許の国家資格の意味として「国民の生活公衆衛生を守る」という美容師法の文言がございます。美容師の「美」は容姿のかわいい、きれい、かっこいいの美だけではなく、髪の毛からの感染症を防ぐ為の衛生的に美しいの「美」でもあります。その為にカットをし、入念なシャンプーをします。国家試験には衛生管理もあり、菌や除菌・殺菌に対しての最低限の知識はございます。
お客様の中には髪が切れないのは仕事上困る、ストレスで困る、白髪がアレルギーなどで市販薬じゃできないから困るなどの声も頂いております。
そんなストレスを溜めても精神衛生上よくないかと思いますので、全ての方が100%安心・安全はございませんが、ご来店頂いた方が少しでも安心できるような対応・準備はできるだけしております。

各自の判断でご来店お待ちしております。

新型コロナウィルスに対する店内の衛生上の取り組み(常時追記あり)

平素、当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスによる自粛要請などもありまして、土日のみならず、平日も外出を控えている方もいらっしゃると思います。
ただ、先週あたりから「先月頭から1ヶ月我慢してましたがもう限界です!」との声も増えてきましたので、店内の衛生管理状況をご報告します。

【店内の取り組みについて】
まず、以前お知らせしましたが、お客様全員に最初に手指の消毒をお願いしており、スタッフはマスク着用となってます。
通常時から24時間換気扇が回っております。

次に、店内にクレベリン等の設置と、次亜塩素酸水での空気除菌を行っております。
また、クロス類、セット面、椅子、ロッカー、コーム類、ひざ掛け、バリカン、トリマー等はお客様使用後、都度消毒をしております。クロス類の選択頻度も増やしております。

不定期に窓を開け店内の換気も行います。その際、外気温によっては寒く感じることもありますが数分で終了しますのでご理解お願いします。

ドリンク類の提供はお客様判断とさせて頂きます。

座席につきましても、3席中真ん中の席を使用せず2m半ぐらいの感覚を空けております。そのため、2席稼働の予約枠となっており、
通常ですと最大1日14名前後お客様に対応しておりましたが、8名前後の対応へと減っております。そのため、希望日時が重なると予定をズラして頂いたり、お断りするお客様もいらっしゃいます。そのため、できるだけ、体調以外でのキャンセル・変更がないようお願いします。また予約枠の関係からメニュー変更のないよう、希望のメニューはお電話でお伝え頂くか、ネット予約の場合は備考欄に書くのではなく、しっかりクリックをして下さい。わからないことはお電話でご相談下さい
また、体調がすぐれなくなった場合は遠慮せずキャンセル・変更等ご相談下さい。

【緊急事態宣言について】
4月7日に発表された緊急事態宣言におきまして美容業は要請対象外となりました。その為、休業でなく下記の通りの時短での営業予定致します。

平日 10:00~18:00
土曜 10:00~18:00
日曜 10:00~15:00

様子を見つつ常時対応していきます。
*仕事帰りでご来店頂いてました、沿線の足立、埼玉、千葉方面のお客様はお電話でご相談下さい。


【お客様へのお願い】
店長ホシノですが、昔からご来店のお客さんは記憶にあるかとございますが、通年通して喘息と、この時期は花粉症で咳をしますが、スタッフは朝の検温と味覚障害は一切なく体調には問題がありませんのでご理解下さい。また最近ですと、ちょっとした飲食の後も咳き込みやすくなっておりますが、年齢によるものです。


どうぞご理解、ご協力お願いします。

コロナウィルスの店内対策について~消毒のお願い~

お客様各位

 

コロナウィルス感染予防のための消毒のお願い

 

平素より当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

当店は、国家資格に定められた生活公衆衛生事業である美容業であるため、

コロナウィルス感染予防のための手の消毒を、ご来店頂きましたお客様全員にお願いしております。

出入口入って右側の棚に、手の消毒ポンプを設置しております。そちらを1プッシュ以上、に取り手首より先に伸ばして下さい。自然乾燥で大丈夫ですが、手を拭きたい方は、個別のハンドタオルを設置しておりまのでご利用下さい。

所持品で消毒したいものがありましたら、一緒にパストリーゼ(食品にも使える消毒薬)も置いてありますのでご利用下さい。

店内には雑誌や漫画をはじめ、お客様共通でご利用になるものもございますのでご協力お願い申し上げます。

なお、体調のすぐれない方、熱がなくても咳の止まらない方などは周りのお客様への配慮の為、ご来店を控えるようお願いします。

また、接客時スタッフがマスクを着用したまま対応する場合がございます。

また、店舗が狭いのでできることですが、空間除菌としましてクレベリンを配置しております。

 


現在会計時、支払い方法が一部利用できません。

Airペイがシステム障害中のため現在、現金又はクレジットカードのみの支払いとなっております。
原因は下記の通りとなります。

ご不便おかけいたしますがご協力お願いします。

■発生事象
2020年2月26日(水)8:30 〜
※2月27日(木)9時時点で、継続発生中です。

■事象
交通系電子マネー、iD、QUICPayにて一部決済時にエラーが発生し決済できない。

■原因
現在調査中です。
解消次第、ご報告いたします。

■対処方法
クレジットカードなど、電子マネー以外の決済方法をお試しいただくよう、お願いいたします。


ご利用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

働き方改革による代休のお知らせ

2月のお休みは少し変則となります。

5日(水)は前日4日(火)に棚卸兼家具の入れ替えを行うため。
19日(水)は前日18日(火)が講習会のダブルヘッターのため急遽お休みなります。

この二日分を私たちを出勤扱いにさせて頂き翌日を店休とします。
働き方改革に伴い、新しいスタッフが入った時のためにもこの辺はしっかりしていこうと思い、今まではこのような代休が曖昧でしたが、理由をお客様に説明し、休みが多い店とを思われないようにし、しっかりしていこうかと考えております。

店販Winnter SALEのお知らせ

毎年恒例のWinnterSaleの時期がやってきました。
期間は12月1日~1月6日まで
一部商品を除き、

シャンプー、トリートメント、オイル、ワックスなど10%off

大人気フィルビータの超お得クリスマスプランは今月25日まで。
メンズ向け育毛シャンプーボタニエンスシャンプーの炭酸付お得コースも25日まで。

この機会にぜひお求め下さい!


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ