HOME > お知らせ

お知らせ

10月のお休みとLINEアカウント内容の修正

10月のお休み

毎週火曜日と12日(木)、25日(水)、26日(木)となり、
24日〜26日を3連休させて頂きます。
なお23日(月)も19時閉店とさせて頂きます。

公式LINEのお休み情報では24、25、26日の日付と曜日がズレております。ご注意下さい。

領収証の発行について(手書き領収書の廃止)

インボイス制度が10月より開始となりした。

それに伴い、領収書の記載事項が今までより詳細になり、記載ミスがあると領収書が無効となってしまい、会計時での作業増加の為、手書き領収書を廃止とし、
すでに導入している予約アプリ内にある電子レシート(領収書)のみとさせて頂きます。

こちらを印刷、又はスクショでも税理士、税務署で使えるものとなっております。

ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いします。

レシート(領収書)確認方法
1・サロン予約アプリカミングスーンを開き、下にある予約の確認をクリック。

2・過去の予約をクリック

3・領収書を発行したい日のレシートをクリック

4・画像で保存をするか、スクショをする。








当ホームページのメニュー一覧について

5月8日よりメニュー価格の変更をメニューによっては10年〜18年ぶりに行いました。

値段の確認をしたい方も多いと思いますが、当ホームページは主にお知らせ、ブログ以外は管理会社に作業委託しているため変更までの時差が出ております。

新価格帯は当店公式予約システム「カミングスーン」の予約ページが8日より順次変更となっております。
5月中はそちらをご確認下さい。

なお、変わらずですが、ホットペッパービューティは初回限定以外のクーポンは当店公式システムをベストレートとする為、
ホットペッパーのシステム利用料を¥550ほど各メニューに上乗せになっております。
予約経路で金額が変わるため当店の予約システム、又はお電話でのご予約をおすすめします。

よろしくお願いします。

価格改定のお知らせ

平素より当店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

4月のお知らせLINEで告知しまたが、この度、5月8日より光熱費、材料費等をはじめ総合的な店舗運営維持費の高騰(20%弱の上昇)により、価格改定をさせて頂きます。

メニューにより2%〜9%の価格変更を行い、新たなセットコースも作る予定です。価格変更のないものもございます。
ホシノのカット価格に変更はなく、ウエムラのカット価格は変更になります。

大変恐縮ではございますが、サービスの維持・向上のため何卒ご理解頂けるようお願いします。

今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

コロナ5類以降のマスクの扱いについて

コロナ消毒衛生対策としてお客様には店内でのマスクの着用義務を行なっておりましたが、
コロナ5類扱いになる5月8日(月)(予定)より基本任意とさせていただきます。

ただし、全体的なことを考慮し、以下に該当する方はマスクの着用をお願いします。
・ご予約日5日内に発熱、又は同居のご家族に発熱・風邪症状のある場合
・花粉などを含むアレルギーなどであっても咳、くしゃみ、鼻水等の症状のある方
・職場や学校等の施設でクラスター等の集団感染場所に5日以内に出入りした方、又は同居の家族がいる方

コロナが再度流行し、感染者数が1万人超えや、近隣の幼稚園、保育園、学校施設などで学級閉鎖が多発している場合、一定期間全員に着用をお願いする場合がございます。


その為、しばらくの間は店頭に不織布マスクのご用意(無料配布)をしておりますのでご安心ください。
着用したいけどお忘れや、替えのない方にも配布しておりますので必要な方はお声がけ下さい。


入店時の手指消毒は引き続き全員お願いします。




年始の営業と年末のご挨拶

* { font-size: 13px; font-family: 'MS Pゴシック', sans-serif;}p, ul, ol, blockquote { margin: 0;}a { color: #0064c8; text-decoration: none;}a:hover { color: #0057af; text-decoration: underline;}a:active { color: #004c98;}
2023年の営業は下記日程になります。




元旦 休み

2日 休み

3日 休み

4日 11時~18時営業

5日 通常営業




1月は変則で休みを取らせて頂きますので事前確認よろしくお願いします。

何かご用件、問合せがある場合、正月休み中はHP内の問合せ、またはLINE公式アカウント(@599mhdaf)にて対応させて頂きます。

1月4日以降の予約に関しましては当店ネット予約システムよりご予約下さい。




2022年もたくさんのご来店ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。




HairStudioTRUNK ホシノ・ウエムラ


予約アプリの仕様変更

当店のネット予約・アプリ予約システム「カミングスーン」ですが、
現在リニューアル前のβ版テストに参加しております。

以前はメニュー表記が一覧のみだった為、長くなり見にくい、メニューを見つけにくいというお声を頂いておりましたが、
今回のβ版よりカット、カラー、パーマなどカテゴリーごとに見れるようなりましたので見やすくなったかと思います。

不具合など度で予約がうまくいかない時は店舗までご連絡下さい。

9月より「学割」の廃止と「R22割」開始のお知らせ

2022年9月より学割制度の変更を致します。

価格などに変更はありませんが、対象者の変更をさせて頂きます。

旧学割制度 専門学生、大学生
新R22制度 高校卒業後の18歳から22歳までの全員

これからは社会人であっても22歳までは今までの学生と同等に4年間対象とさせて頂きます。
また大学生、大学院生、専門学生であっても23歳以上の方は一般料金となります。

よろしくお願いします。

HairStudioTRUNK

夏休みを含む8月のお知らせ

夏休みは
8/30(火)~9/1(木)

通常の休みは
毎週火曜日、17日(水)

営業時間変更日
13日(土)14日(日)は都合により16時を目安に営業終了と致します。

8/28まで店販セール10%OFFを行なっております。(一部商品除く)

ホシノ負傷による予約枠の変更について

ホシノが足を骨折した為、2週間〜1ヶ月ほどホシノの予約枠を半分に減らします。
その為予約が取りにくくなると思いますので早めのご予約お願いします。
また、作業速度も遅い為通常より時間のかかる場合がございます。

ご迷惑をおかけしますが予めご了承ください。

*ウエムラの枠は通常通りです。

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ