カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ

ブログ

祝!TRUNK15周年!


皆様こんばんは。

TRUNKは本日 2020年08月14日、15歳になりました。
これも一重に支えて下さった皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。

15年……
本当に色々なことがありました。
オープンから9ヶ月後に娘が誕生。
認知症の母の介護と別れ。
愛猫達の闘病と別れ。
保護猫との生活。
娘の中学受験と続き、ホッとしたのも束の間、このコロナ禍と……
神様はちっとも私を休ませてくれません(笑)

でもこのコロナ禍は、自分の職業に対する思いを今一度振り返り、
皆様から必要とされるものであることを、改めて感じる良い機会にもなりました。

私は有名な美容師でもないですし、凄い顧客数を抱える美容師でもありません。
ですが、自分のお客様に向き合う気持ちだけは、どんな美容師にも負けない自信があります。

私の座右の銘

「進化する私。変わらない私」

時代は移り変わり、状況が変わる中、
その変化に出来る限り柔軟に対応できる自分であること。
そして、お客様や家族に対する思いや、真摯に向き合う気持ちは絶対に曲げないこと。

イコールそれが、TRUNKの座右の銘

「進化するTRUNK。変わらないTRUNK」に繋がります。

15年間支えて下さったお客様、友人、家族。
感謝してもしきれない、感謝しかない。
本当に本当にありがとうございました。

どうぞ今後とも至らない私達ですが、よろしくお願いいたします。

また数年後、同じご挨拶が出来ることを願って。

2020/08/14

Hair Studio TRUNK
ホシノクミ




10周年の時を振り返り、再現しました。




ケーキは高野フルーツパーラーのもの。
微妙にイチゴの量が変わっていたかな?(笑)




娘との身長が伸びて、私と植村が太って老けました(一一")




下からのライトがオバケっぽいと5年前、そんなポーズを取っていた娘。
成長の証に制服を着てもらいました。嫌がってましたけど(笑)
お母さんの希望を叶えてくれて、ありがとうね。





 

今月もよろしくお願いします


ご挨拶遅れまして申し訳ありません m(__)m
気づいたら……もうお盆休みではないですかwobblysign01

8月に入ったと同時に梅雨明けして、毎日暑いsign03
先月までの鬱陶しい梅雨空が嘘のようですね。
熱中症にくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

コロナには紫外線が有効との説もあるので期待したいところでしたが……
うーん。
期待薄……でしょうかsad

兎にも角にもsign03
今月も引き続き、衛生管理に更に気を引き締めて、営業してまいりますconfident

どうぞよろしくお願い致します。

 

衛生対策強化・その3


各座席の間に、ビニールシートで仕切りを設けました。

冷房が届き難くなる等、ご不便をおかけしますが、ご了承下さいませ。

衛生対策強化・その2

入り口の消毒コーナー




今までポンプ式の医療用・ノンアルコールの消毒液をご用意しておりましたが、
この度、センサー式の消毒機をご用意致しました(^-^)

こちらは濃度77%のアルコールで消毒して頂けます。

アルコールに弱い方は、従来通りのノンアルコールタイプ(ポンプ式)をご利用下さい。

 

衛生対策強化・その1


各セット面に、アルコール入りの除菌シートを設けました。

お茶を飲む時や、雑誌に触れる時等にお使い頂ければと存じます。

また、咳やくしゃみをされた場合は、必ずこのシートでお拭き下さい。


また、ご提供の雑誌や漫画は、ご提供後に消毒をしておりますが、
完全に殺菌できるものではございませんので
気になるお客様は、ご自身で本等のご用意をお願い致します。

4連休(新しい生活様式で)


皆さま、明日から4連休ですね。

「スポーツの日」とか ……(-_-)
なんだかな……。゚(゚´Д`゚)゚。

新型コロナの感染者数が増え続けており、
この連休も不要不急の外出を控えるようにとのお達し。

まあ、仕方ないですね。

外出自粛を呼び掛けて、減って。
経済がどうしようもないから、動かして。
で、増えて。
そしてまた自粛……

きっとしばらくはこれの繰り返しでしょう。

もはやワクチンや特効薬ができるまでは、各々が常に「新しい生活様式」で行動していくことしか
対処法がないように思います。



(定春は何も知らず呑気に眠る。それでいいと思う。)

また待ちます

こんばんは。
さて、今月もブログをサボりまくっておりますm(__)m

5月連休明け〜6月の自粛解除までは、フル稼働で営業しておりましたが、
それ以降は、皆様、お買い物やお食事等にお出かけされると見えて
徐々に営業も落ち着いてまいりました。

そこへ来てこの感染者拡大。
またしても4月の悪夢が……

ええ、もう、暇、暇 (-"-;A ...

ただし…

意外と。
感染者が増えている時は、お店も暇でして。
他のお客様と重ならず、貸し切りの時もしばしばです。

ものは考えよう。
あえてのこの時期のご来店のほうが、安全という考え方もできます。

もちろん、当店へのご配慮でご来店を控えて頂いてるお客様へは、
そのお気持ちに大変感謝しております。

4月の緊急事態宣言下。

「今(美容室)行って、もしも自分がウィルスを持ち込んだら申し訳ないから」
とのご配慮のお客様。

「売り上げの下がってるこんな時だからこそ協力したい!」
と、ご来店下さったお客様。

皆様それぞれ当店を思ってのお気持ちに、本当に感謝致します。

こんな未曾有の事態の中で、むしろ自分の心が温まり満たされる。
それは、皆様がTRUNKを支えて下さったから。

本当にありがとうございます。

また待ちます。
ここで、お待ちしてます。

TRUNK・ホシノクミ

今月もよろしくお願いします

7月に入りました。
今月もよろしくお願い致します。

またまた感染者数が増えて……
先月の19日に自粛解除になってから、ちょうど2週間。
分かりやすい数字で現れました。

TRUNKでは今後も予約受付数を減らし、衛生管理をしっかり行い
お客様を安心してお迎えできるよう努めて参ります。

予約枠を減らしておりますので、皆様には引き続き ご予定が決まり次第
お早めにご予約をいただけますよう、お願い申し上げます。

また、少ない枠の中で調整をしておりますので、
ご予約の変更・キャンセルが無いよう、お願い申し上げます。

今月もありがとうございました


6月、最終日です。
前回のブログのタイトルも同じ……

ってことは……

1ヶ月もブログをサボり続けたってこと!

ごめんなさぁいcryingsweat01sweat01

おかげ様で、19日に自粛解除になるまで、毎日満員御礼で営業しており
そして22日からは娘が通常登校に戻りまして
毎日のお弁当作りが戻ってまいりました。

毎日バタバタとしておりまして、ブログをアップする余力が残っておらず。
本当に申し訳ありませんm(__)m

来月からはまた真面目に、出来る限り、アップして参りたいと思います。

こんな風に
「忙しい」と言って終えられる6月最終日に感謝して。

今日も元気に娘が学校に行ったこと。
今日もご飯が美味しかったこと。
今日もかき氷が美味しかったこと(笑)

そしてまた、明日から始まる来月も
皆様にお会い出来ることに感謝の気持ちを込めて。

今月もありがとうございました。
おやすみなさい。
 

今月もありがとうございました

おはようございます。
今月も最終日となりました。

営業再開後はおかげさまで順調にご予約を頂き
本日も満席となっております。
皆様、ありがとうございます。

最近は、このコロナ禍でずっと美容室を我慢していたお客様が
ご予約のお電話で懐かしいお声を聞かせて下さることも多く
嬉しく思う毎日です。

こうしたご挨拶ができることに、心より皆様に感謝致します。

今後もお客様を安全にお迎えする対策として
衛生管理はもちろんのこと、予約受付数は2〜3割減らして営業して参ります。
ご予定が決まり次第、お早めにご予約をお願い致します。

また、予約数を制限しておりますので、
キャンセル、ご変更が無い日程でご予約下さい。

ご不便をお掛けして申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

今月もありがとうございました。


TRUNK      ホシノクミ

 

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ