カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

ブリーチ系カラーについて(インナーカラー・ハイライト等)


つい先日ですが、
「バイト先にバレないようにインナーカラーをしたい」
というオーダーがありまして…

インスタで集客をかけている美容師さん(フォロワーを増やしたい美容師)は、
あの手この手で投稿します。

正直なところ、結いたら見えますよ、これ(笑)

「でもこの美容師さんは見えないって言ってるから…」

うーん、ごめんなさい。ホシノの技術ではできません。
この美容師さんのところへ行って下さい(←そう言いたいのが本音です)

隠れるような結き方の説明をし、結局インナーカラーをやらないという結論に至るまで
カウンセリングだけで30分以上要しました。

インスタグラムや検索した画像は、
口頭で説明するより明確にご希望が伝わるため
画像をご用意して頂けるのは、こちらとしても非常にありがたいです。

ただしあくまで
「同じこと」はできない場合もあることをご理解の上お持ち下さい。

インナーカラーやハイライト系のブリーチが必要になるカラーは、
特にカウンセリングの時間がかかることが多いです。
お時間に余裕を持ってご来店ください。

また、ホームカラーをしてる方や美容室ジプシーの方は、
履歴がわからないためご希望の色が出せないことが多いです。

そして白髪染めをしている方も。

白髪染めは濃いブラウンの色素が使われているため、
ブリーチしてもブラウンの中にある、黄色味やオレンジ味が抜けません。
流行りの外人風カラー(アッシュ系等の透明感のある色)にするのは
かなり難しくなります。

ご来店時に説明が長くなるかと思いますが、どうぞご了承下さい。


ハッピーバースデー!


一昨日、2021/11/04

定春が誕生日を迎えました!

4歳でうちに来たので、今回で6回目。10歳になりました!

インスタグラムにてハッピーバースデー動画を投稿しましたので
宜しければご覧くださいませ〜♪♪♪


今月もよろしくお願いします


11月に入りました。
今月もよろしくお願い致します。

嬉しいことに先月は!
オープンから17回目の10月にして、10月度の最高売り上げを更新しました!
本当にありがとうございました。

これからも皆様に支持されるTRUNKであり続けられるよう、
努力していきたいと思います。

今年も残すところあと2ヶ月。

ご来店お待ちしております。


ご変更・キャンセルについてのお願い


緊急事態宣言も明け、世間の人の流れがにわかに活発になってきました。

当店もおかげさまで週末は満席の日が続き、大変感謝しております。

引き続き感染対策を怠ることなく、営業して参ります。

当店は席数三席という三ノ輪で一番小さな美容室です。

特にご予約が集中する週末に、直前のキャンセル・ご変更がございますと、
スケジュールが大変混乱します。

風邪症状等の場合を除き、極力キャンセル・ご変更はご遠慮願います。

いつもお願いばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願い致します。

今月もありがとうございました。

11月もよろしくお願い致します。



「膝靭帯損傷」からおよそ3ヵ月。

ここ1ヵ月は、水を抜いてヒアルロン酸を打ってますが。
治る兆しが見えず…

長い…
本当に普通に歩けるようになるのか???

で。

病院を変えてみました。
セカンドオピニオン的な。

先日までかかっていた先生とは全然違う検査方法…

そして。

「うーん。僕が見たところ、靭帯じゃなくて半月板だと思うけど…。
まあ、靭帯と合併してることもあるので。
来週MRI撮って、本当の原因がわかってから治療法を考えましょうか」

えっ?
靭帯ぢゃないの?
もう3ヵ月無駄にしてるんですけど…(o_o)

という訳で。
来週MRIです。

閉所恐怖症ゆえ、今から憂鬱です(−_−;)



ちなみに…

色々調べてみると、半月板の損傷って、半月板そのものの痛みではなく、まわりの筋・靭帯が痛むのだとか。
そう考えると、靭帯や筋の損傷と言った元の病院の先生の説明も

あながち間違いではないようです( ̄ー ̄)


再入荷しました!


大人気のtrackのオイル、再入荷しました!

ただ今 No.1〜No.3まで揃っております。

肌や髪が乾燥してくるこの季節。

ぜひお試し下さい。



連休のお知らせ

(娘の制服に乗って、登校を阻止しようとする定春)


今週は

明日 10/19(火)
明後日 10/20(水)

連休させて頂きます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m



無事


無事、アップできたもよう。

頑張りまーす!(^○^)


できるかな?


ブログが!

どうやら携帯からアップできるようになったそうです!

今のホームページに変わる前は携帯からブログを上げられたのですが、
現・ホームページではパソコンを立ち上げないとアップできず
ブログから足が遠のいておりました。

これからまたガツガツ上げられるかな?

(ただし絵文字や文章の途中で画像を挟むのは、パソコンでないとできないそうです…T_T)


スタッフのワクチン接種について


えーと…

ワクチン接種について語りたくないとか申しましたが。

なんだかんだ。受けました。

私と植村は2回終了。
楢山は月末に2回目。

正直、受けたくない派ですが。
世の中の流れ的に…
しない訳にいかないというか 笑笑

それで周りが安心するなら、という所です。

「まだやってないの?」と言われなくなって、そのストレスからは解消されましたかね?

今回、私は二回とも比較的に副反応が重く、
全て体調の悪い所に反応が起きました。

二回とも熱も出ましたし、二回目は接種後6時間で発熱し、
そんなに高熱ではありませんが、37.8°〜37°を丸2日行ったり来たり。
ほぼ寝たきりでした。

娘がもう大きいので問題はありませんでしたが、
これが娘が小さい時や、母の介護をしていた頃ならどうなっていたのだろうと思います。

受けない人をとやかく言う傾向にありますが、
受けない人にはその人なりの事情があってのことと思います。
(パリピは除きます。あなた達は受けなきゃダメです)

植村は解熱剤のアナフィラキシー。
私も婦人科の治療薬が原因で血圧が急激に上がり、
救急搬送→入院→以後 高圧剤を飲み続けているという過去があり、
接種を決断するのに時間がかかりました。

お客様に安心して頂く責任と、
万が一が起きた時の家族やスタッフへの責任。

その二つのせめぎ合いでした。

何も起きなくて本当に良かったと、二人共に胸を撫で下ろしております。

先月から連休が多く、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ