HOME > お知らせ

お知らせ

9月より「学割」の廃止と「R22割」開始のお知らせ

2022年9月より学割制度の変更を致します。

価格などに変更はありませんが、対象者の変更をさせて頂きます。

旧学割制度 専門学生、大学生
新R22制度 高校卒業後の18歳から22歳までの全員

これからは社会人であっても22歳までは今までの学生と同等に4年間対象とさせて頂きます。
また大学生、大学院生、専門学生であっても23歳以上の方は一般料金となります。

よろしくお願いします。

HairStudioTRUNK

夏休みを含む8月のお知らせ

夏休みは
8/30(火)~9/1(木)

通常の休みは
毎週火曜日、17日(水)

営業時間変更日
13日(土)14日(日)は都合により16時を目安に営業終了と致します。

8/28まで店販セール10%OFFを行なっております。(一部商品除く)

ホシノ負傷による予約枠の変更について

ホシノが足を骨折した為、2週間〜1ヶ月ほどホシノの予約枠を半分に減らします。
その為予約が取りにくくなると思いますので早めのご予約お願いします。
また、作業速度も遅い為通常より時間のかかる場合がございます。

ご迷惑をおかけしますが予めご了承ください。

*ウエムラの枠は通常通りです。

営業時間変更のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止対策協力のため、20時閉店になるよう、1時間早く開店、1時間早く閉店の為10:00~20:00で営業しておりましたが、
社会情勢を考慮し、当店のお客様アンケートで出社とテレワークの比率が50:50になってきたことから平日の受付時間を延長致します。開店時間の10:00に変更は現在ございません。
延長した時間分のご予約は既存のお客様を基本対象としておりますので電話予約のみとさせて頂きます。
【ネット・アプリ予約】
カット 19:00まで
カラー・パーマ 18:00まで
縮毛矯正 17:00まで
updownupdownupdownupdownupdown
【電話予約のみ】
カット 19:30まで
カラー・パーマ 19:00まで
縮毛矯正 18:00まで

お仕事帰りの時間17:00以降希望の方は電話予約の方が確実になります。(ネット予約は1時間単位の予約ですが、電話予約は30分単位で受けております)

年末になり、12月後半の予約が埋まりだしております。また出社が始まり、会食の機会、お出かけの機会が増えてきたことからか、同日、同時間帯に予約が集中する現象が起きております。空いている曜日、時間帯もございますので、ご予約には余裕をもってスケジュールの方よろしくお願いします。


店販10%OFFセールのお知らせ

今年も1月10日までシャンプーやトリートメント、オイル、WAXなど店販商品10%offセールを実施いたします。
この機会にぜひお買い求めください。

マスクの有料化と感染予防対策について

9月1日より1年間無料配布しておりました貼るマスクを廃止し有料化させて頂きます。

今まで使用していた貼るマスクは1枚ガーゼの為、デルタ株等の変異株による感染拡大の状況を踏まえまして、
予防対策の兼ね合いから不織布の3層マスク着用をお願いしたいと思います。

予備マスクの持参がない方のために、通常の不織布マスクとバージョンアップしました3層の貼るマスクを50円で販売しております。
用途に合わせて必要があればご購入下さい。

布マスク、ウレタンマスクのご利用の方もカラーやパーマなどの薬剤使用メニュー時は不織布マスクへの変更をお願いします。
どうしても不織布マスク以外の方はマスクに毛が刺さり、口に毛が入りやすいことのご理解と、極力会話を控えさせて頂きます。

また、ワクチン接種の有無に関わらず、マスクの着用と消毒をお願いします。

N.ポリッシュオイルの模倣品に関してナプラ社からのお願い

当店でも人気の「N.」こちらの大人気商品ポリッシュオイルの模倣品が通販サイトAなどで出回っております。

通販内の販売元は卸売業者をうたっておりますが、こちらの商品は卸売業者を通さず、メーカーから美容室に直接卸、美容師とお客様の対面販売を義務化されております。

また、通販やフリマアプリなどで正規品ですが、製造から消費期限の過ぎたもの、古いもなどを品質管理のQRコードを改造して出品しているものもございます。

当店では正規代理店として安心・安全な正規品を販売しております。当店のお客様はもちろん、店販だけの購入も可能ですのでお待ちしております。

炭酸頭浴中止のお知らせ

冬には大変人気のメニュー「炭酸頭浴」ですが、ちょうど導入から10年くらいが経ちついにこの時が訪れてしまいました。

支柱が「ポキっ」と折れてしまい修理不能に。

長い間ご愛用頂いたメニューですが、当時の販売メーカーと連絡が取れない為、代わりになる機械を今後探します。
見つかり次第再開しますので、炭酸頭浴はしばし中止とさせて頂きます。


3回目の緊急事態宣言とGWの営業について

今年は去年と違い理美容への休業協力要請はありませんので営業しております。
営業時間はしばらく引続きこちらを基本に変更しております。
【平日】10:00or11:00~20:00営業終了(19:00最終受付)
【日祝】10:00~19:00営業終了(18:00最終受付)

GW期間は下記の通り(少し変則)を予定しております。
27日(火)定休日
28日(水)10:00~20:00
29日(木)10:00~19:00
30日(金)10:00~20:00
5月
1日(土)10:00~20:00
2日(日)10:00~18:00
3日(月)10:00~18:00
4日(火)定休日
5日(水)10:00~19:00
6日(木)店休
7日(金)通常営業
となります。
また、緊急事態宣言中である為、暇な日は閉店時間を繰り上げたり、スタッフが自宅待機になる場合もありますので
当日予約ももちろん歓迎しておりますが「今からすぐ」などは対応できない場合がありますので時間に余裕をもったご予約をお願いします。

2回目の緊急事態宣言とマスク着用

2度目の緊急事態宣言中の営業内容の記載になります。

【営業時間について】
今回の緊急事態宣言は飲食店メインの為、通常営業時間で営業致します。しかし、予約の空き枠が19時以降もありますが、仕事等の事情がない限り全メニュー19時最終入店でお願いします。また、感染状況等様子を見て随時変更致しますのでその際はお知らせ、またはこちらに追記していきます。

【入店制限とソーシャルディスタンス・密にならない為の間隔調整について】
入店制限ですが、今回は致しません。前回は店内2名様まででしたが、座席間のパーテーションも設置してありますので全3席使用し3名まで入店可能です。お子様施術の親御様以外(夫婦・友達同士など)の付き添いはお断りさせて頂きます。
しかし、消毒作業の更なる徹底と、入口、ロッカーでのお客様同士の接触を極力避けるため、予約枠を少しゆとりを持たせて予約を取らさせて頂きます。
スタッフがシフト勤務になっていることもあり電話予約の方が確実です。
その為、ネット・アプリ予約の方は微調整を行なう必要のある場合、ご予約を10分~30分前後して頂くようこちらからご連絡させて頂く場合がございます。また、コロナに関しましては人により価値観も大きく違く、どなたにもできるだけ安心してご来店できるよう微調整しつつの予約となりますので、体調以外でのキャンセル・遅刻は他の方への迷惑となりますのでお止め下さい。予めご了承下さい。

【マスクの着用について】
前回の緊急事態宣言中マスクの着用は、マスクの品薄状況、高騰も踏まえまして着脱は個人の判断にお任せし、そのまま現在に至りますが、今回は冬季、感染者数を踏まえ、マスクの高騰等の状況も見受けられない為、施術中マスク着用(できれば使い捨てタイプ)でお願いします。
カットのみの方はご持参頂いたマスクで施術させて頂きます。多少濡れたり、毛が付きますので気になる方は替えをご持参下さい。
カラー、パーマ、スパの方には基本的にはご持参頂いたマスクで施術いたしますが、
お持ちでない方にはこちらでご用意した「紐のない貼るマスク」を着用してもらいます。貼る粘着部分は医療用テープと同じ素材で荒れにくくなってはおりますが、アレルギー等気になる方はご自身で使い捨てタイプをご用意下さい。
(飲み物に関する注意)
マスク着用での施術のため、カットのみの方はお茶の提供を中止させて頂きます。のどの乾燥等で咳防止の場合はお水の提供をしておりますのでお気軽にお申しつけ下さい。
カラー等の放置時間のある方にはドリンクメニューを絞り提供致しますが、飲む時にマスクを外す際は、マスクの紐、または端を持って外して下さい。
マスク本体、中央を触った場合、再度アルコール消毒して頂くか、または座席に置いてあるアルコールシートで自主的に手を拭いて下さい。

【その他】
クロークの上着掛けもお客様同士の上着の接触を極力避けるため、簡易ですがパーテーションを挟んでおります。1人1ハンガーのご利用で、かからないものは消毒済みロッカーにお願いします。


お客様への確実な安全・安心を保障できるものはありませんが、前回の経験から緊急事態宣言中の方が、時間・空間的にもゆとりを持った接客対応ができる事実もございます。お客様、スタッフの健康に配慮し、できるだけ安心して当店をご利用頂けるよう努めてまいりますのでよろしくお願いします。

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ