カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > まおちゃん語録 (子供の喧嘩)

ブログ

< 女の子のサンタさん?  |  一覧へ戻る  |  デカイ?おにぎり >

まおちゃん語録 (子供の喧嘩)

その1

最近娘が保育園から帰って来ると、
「彩花ちゃんとね~、さやちゃんがね~、まおと'もう遊んであーげない!'って言うの」

えっ?!仲間外れ?

心配性のバカ親・ホシノクミ

これは一大事!とばかりに

「何があったの?」
「ほかの子にも言われてるの?」
「誰にも遊んでもらえないの?」

と、矢継ぎ早に聞いたところ...

娘は誰に似たのかとにかくマイペースで、自分が集中して何か1つのことをしていると、
絶対にみんなと交わらないし、譲らないという困った性格なのです(-.-;)

そこで
「そんなんで、保育園楽しいの?」
と聞いてみると

『うん!楽しいよ(=^▽^=)』

「本当に、大丈夫なの?」

『大丈夫よ~♪どうせそのうちまた一緒に遊んでくれるから(^-^)』

.........心配ご無用のようです(-.-;)

その2

店で娘がシルバニアファミリーで遊び、散らかしっぱなしで片付けなかった時のこと。

植村
「ほらぁ真緒ちゃん!お片付けしないと魔法の力で"シュワシュワ~"って消えちゃうよ!!」

『違うよ。"シュワシュワ~"じゃなくて"もわもわぁ~"だよ!!』

..................娘の勝ち(-.-;)

< 女の子のサンタさん?  |  一覧へ戻る  |  デカイ?おにぎり >

このページのトップへ