カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 夏野菜の素揚げ

ブログ

< 懐かしの......   |  一覧へ戻る  |  世界一頑張った猫 >

夏野菜の素揚げ

娘がカボチャの素揚げにハマっていて、一昨日も昨日もカボチャの素揚げのリクエストが。

最近はスーパーでカットされたカボチャが売っているので、これなら油を温めるだけですぐ素揚げが作れて便利です。

せっかくだからズッキーニと茄子も素揚げにして、夏野菜をたっぷりいただくことに。

「野菜たっぷりはいいけど毎晩揚げ物なんて、ヘルシーなんだか油の取り過ぎで体に悪いんだか、よくわからないね(笑)」と、植村。
おっしゃる通り(-"-;)

夕べは五穀米のご飯と豚の生姜焼きとこの素揚げというメニューだったので、
仏様用に小さなワンプレート・カフェ風ご飯を作ってみました(^_^)v


< 懐かしの......   |  一覧へ戻る  |  世界一頑張った猫 >

このページのトップへ