カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 無限ピーマン

ブログ

< ボリュームダウンストレート&低温デジタル・ホイップパーマ  |  一覧へ戻る  |  ベリー・ミルク >

無限ピーマン

雑誌もSNSも常備菜ネタが多い今日この頃。

その中でもダントツ話題の『無限ピーマン』、作ってみました(*^_^*)

考案者の方が「ピーマンが(*^_^*)無限に食べられる」と語ったことから
『無限ピーマン』という名が付いたそう。
超カンタンで美味しい!(⌒▽⌒)

作り手によってレシピが少々変わりますが、耐熱ボウルにピーマン切って、
ツナ缶乗せて、ゴマ油、黒胡椒、鶏ガラスープをかけて、
ラップをふんわりとかけてレンジで2分チン!
ラップをはずして軽く混ぜて、再度ラップ無しで2分チン!以上!

ピーマンを大量消費できるし、洗い物はボウル一個しか出ないし
その上美味しい!
凄いゾ!無限ピーマン!

画像の無限ピーマンは、ピーマン10個にツナ缶一個。
調味料は麺つゆ、ゴマ油、黒胡椒です。

ポテトサラダも沢山作って、2~3日はこの常備菜でいけます。
昨日はこの常備菜にシャケと御飯とお味噌汁。
今日は筍御飯をセットしてきました。

夕飯が楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

< ボリュームダウンストレート&低温デジタル・ホイップパーマ  |  一覧へ戻る  |  ベリー・ミルク >

このページのトップへ