カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > まおちゃん語録『行列ができるマッサージ屋さん』

ブログ

< 山紫陽花のドライフラワー、完成!  |  一覧へ戻る  |  ロレッタ・デビルより、シャンプー&トリートメント、新発売! >

まおちゃん語録『行列ができるマッサージ屋さん』

これは英語教室での娘・真緒。
このブログが開始した頃から
好評の“まおちゃん語録”

しかし時が経つにつれ、
小さい頃と会話の感じが変わってきました。
成長の証。
寂しいやら、嬉しいやら……

《先日一緒に入浴中の会話》

母「今日は疲れたぁ!足がパンパンだぁ!´д` ;」
真緒『じゃあ、マッサージ屋さんごっこしてあげる!(^O^)』
母「わぁい!やったぁ!よろしくお願いしまぁす!」

真緒『いらっしゃいませ。どうぞこちらへ。 お客さん、こってますねぇ』 (おばあさん風の口調)
母 「そうなんですよ。すっごく疲れているんです。」

『何分コースにしますか?』
「おいくらですか?」
『30分、5円です』
「そんなに安いんですか?!それでお店やっていけるんですか?!」
『商店街に若い子ばっかりいるマッサージ屋ができて、
そっちにお客さん取られちゃったから、
安くしないと来てもらえないんですよ』
(超~リアルだぁ!)

『昔はこの店も行列ができたんですけどねぇ。
歳を取ったら、誰も来てくれなくなりました……』(ホントにリアルだっ!)

「こちらでどのくらい、お店やってるんですか?」
『もう、50年やってます』
「ずいぶんと長いことやってらっしゃるんですね。
失礼ですが、おいくつなんですか?」
『86歳になります』
「はぁ!これはまたお若く見えますね!
てっきり小学生くらいかと思いました(笑)」
『いえいえ~。本当に、歳は取りたくないもんですよ~。
年寄りだから、力もあまり入らなくって…
だから安くしないと来てもらえないんですよ~』

明日は我が身ぢゃの……( ̄◇ ̄;)

TRUNKの明日は……(汗)

< 山紫陽花のドライフラワー、完成!  |  一覧へ戻る  |  ロレッタ・デビルより、シャンプー&トリートメント、新発売! >

このページのトップへ