カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > (通学路にて)続・8年目の「涙があふれてきました」

ブログ

< 連休のお知らせ及びGWの営業について  |  一覧へ戻る  |  一日一氷 >

(通学路にて)続・8年目の「涙があふれてきました」


数ヶ月前に、8年前にアップしたブログ「涙があふれてきました」を
再ポストさせて頂きました。
今のブログは検索機能が付いていないためご迷惑をおかけしますが、
2018年9月2日にアップしております。
よろしければご一読下さい。

さて。
娘が中学に通い始めて一週間が過ぎましたが、まだ通学路に慣れないため送迎をしております。

娘の学校が京成電鉄を利用するため、偶然にも通学路に
あのブログに書いた道を使います。

ここ数日毎日、娘を駅まで送って一人になると
汐入大橋を渡るときに、自然に涙が滲んできます。
そしてちょっと時間に余裕があるので、
のんびりと自転車を押して、桜並木の写真を撮ったり
娘が乗るであろう電車を、川の対岸から見送ってみたりしています。






「お母さんが大変なら、一人で行くよ。でも……ちょっと……来てほしいけど……」
と、私を気遣って言ってきました。

正直、疲れます(笑)
隅田川が川幅が広いので、橋のアップダウンがキツい
風の強い日は特に

でも……

あそこ通るとね、思い出すんだよ。引っ越してきたばかりの頃。
覚えてる?
北千住から帰ってくる時道に迷って、あの辺りを必死走ったの

「…………???全然、覚えてない…………」

だよね(笑)
でね、その頃おジャ魔女どれみにハマってて。
『リーリカココリカココリカテンテルトー!早く新しいおうちがわかれ!』
とか、真緒が必死に呪文を唱えてくれて……

「えー⁈
おジャ魔女どれみは覚えてるけど、道に迷ったりとか全然覚えてない!」

だよね。
でもさ、お母さんあの日のこと思い出して、橋を渡るたび毎日泣いてる……

涙声で話していると、娘が照れ臭いのか、自分も涙目なのか
さっ、とうつむいてました。

娘に
あなたの小さい頃のことは、いっぱいブログに書いてるから。
お母さんが死んだら読んでごらん。
まおちゃん語録はお客様に大人気だったから、一生懸命上げてたよ!
最近はもうネタ切れで書けなくなっちゃったけどね〜〜(笑)

すると
「最近じゃムカつくことしか言わないもんね?」と娘。

そうだね、それも成長した証だね。

じゃあ、明日から送迎いらない?
周りの子たちの中で、お迎えは真緒だけだよ?

「ううん。やっぱり来て」

恥ずかしくないのぉ?

「うん!平気!」

まあ大変だけど。
橋はキツいけど・・・・

頼りにされること。
まだ動けるこの体に感謝して……

あれから8年後、この橋を毎日渡ることになるとは
夢にも思いませんでしたshineshine










 

< 連休のお知らせ及びGWの営業について  |  一覧へ戻る  |  一日一氷 >

このページのトップへ