カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 一日一氷・その後

ブログ

< 邪魔する定春  |  一覧へ戻る  |  明日はお休みです >

一日一氷・その後


さて……

全くupしなくなった「一日一氷」ですが
その後もかき氷行脚は続いておりますconfident

先週から昨日までのかき氷を順にご紹介lovely



6月4日(火)
旗の台・ブンブンブラウカフェさん
「体にいいもの」がテーマのお店です。

ピスタチオ夏



いちごエスプーマ




スピルリナを練りこんだ麺の塩ラーメン



ブンブンさんのラーメンは、ミシュランのビブグルマンに載る実力です!





6月6日(木)
上野・四代目大野屋氷室さん
こちらは「生氷」と呼ばれる、氷の良さが有名。
シンプルにかき氷を味わいたい方にオススメ。


最初で最後の沖縄パイン




ゴロっとマンゴー




コーヒー牛乳






6月10日(月) 駒込・麵屋KABOちゃん
ラーメンとカキ氷を最初に始めたお店と言われている。
三ノ輪のトイ・ボックスさんと仲良し。
お店がトイ・ボックスさんより狭く全6席で、
入口付近の席は、背中と引き戸がくっついてしまう。
ラーメンはトイ・ボックスさんと同じくあっさりスープに細麺。


醬油ラーメン





芋みるく(カラメル)







この時期に桃って珍しい!
と、思わずオーダーしてしまったのだが、
よくよく考えるとどうやって桃、調達したんだ?(笑)




6月11日(火) サカノウエカフェさん
こちらはもう何度も登場してますが、
インスタ映えナンバーワン・カキ氷の呼び声も高い
お洒落なカキ氷とお洒落な店内が有名。私の一押し!
最近では顔も覚えていただき、さらにお気に入り度高しheart04


カマンベールチーズ・フランボワーズ




キウイハニー(雨の日限定・マシュマロ猫のなみだちゃん付き)





6月11日(火) 四代目大野屋氷室さん(植村のお気に入り店)



不思議モンブラン





沖縄





ブラウンマッシュルーム(バルサミコ酢添え)




大野屋氷室さんは「選べる小盛り2種」という
小さめカキ氷を日替わりメニューで色々食べられる、
お得なシステムがありますhappy01



今週はこのラインナップでしたsign03
また来週末(私の)、まとめてご紹介しまーすhappy01
 

< 邪魔する定春  |  一覧へ戻る  |  明日はお休みです >

このページのトップへ