カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2019年4月 > 2ページ目

ブログ 2019年4月 2ページ目

一日一氷


今日のかき氷はひみつ堂さんで「ひみティラミス」
1500円

6日の土曜日から登場したこちら。
たぶん週末限定で一日30食までのメニューと思います。


前日の夜に翌・日曜日は8時半くらいから営業とツイートされていたので、朝一で並びましたhappy01

7時12分到着、12番目でした。

かき氷のために1時間以上前、しかも、7時前に家を出るってナニ?

と思われるのは承知してますが……sweat01

この「ひみティラミス」は、並んでも食べた方がいいsign03
と、私は思ってますnote

(通学路にて)続・8年目の「涙があふれてきました」


数ヶ月前に、8年前にアップしたブログ「涙があふれてきました」を
再ポストさせて頂きました。
今のブログは検索機能が付いていないためご迷惑をおかけしますが、
2018年9月2日にアップしております。
よろしければご一読下さい。

さて。
娘が中学に通い始めて一週間が過ぎましたが、まだ通学路に慣れないため送迎をしております。

娘の学校が京成電鉄を利用するため、偶然にも通学路に
あのブログに書いた道を使います。

ここ数日毎日、娘を駅まで送って一人になると
汐入大橋を渡るときに、自然に涙が滲んできます。
そしてちょっと時間に余裕があるので、
のんびりと自転車を押して、桜並木の写真を撮ったり
娘が乗るであろう電車を、川の対岸から見送ってみたりしています。






「お母さんが大変なら、一人で行くよ。でも……ちょっと……来てほしいけど……」
と、私を気遣って言ってきました。

正直、疲れます(笑)
隅田川が川幅が広いので、橋のアップダウンがキツい
風の強い日は特に

でも……

あそこ通るとね、思い出すんだよ。引っ越してきたばかりの頃。
覚えてる?
北千住から帰ってくる時道に迷って、あの辺りを必死走ったの

「…………???全然、覚えてない…………」

だよね(笑)
でね、その頃おジャ魔女どれみにハマってて。
『リーリカココリカココリカテンテルトー!早く新しいおうちがわかれ!』
とか、真緒が必死に呪文を唱えてくれて……

「えー⁈
おジャ魔女どれみは覚えてるけど、道に迷ったりとか全然覚えてない!」

だよね。
でもさ、お母さんあの日のこと思い出して、橋を渡るたび毎日泣いてる……

涙声で話していると、娘が照れ臭いのか、自分も涙目なのか
さっ、とうつむいてました。

娘に
あなたの小さい頃のことは、いっぱいブログに書いてるから。
お母さんが死んだら読んでごらん。
まおちゃん語録はお客様に大人気だったから、一生懸命上げてたよ!
最近はもうネタ切れで書けなくなっちゃったけどね〜〜(笑)

すると
「最近じゃムカつくことしか言わないもんね?」と娘。

そうだね、それも成長した証だね。

じゃあ、明日から送迎いらない?
周りの子たちの中で、お迎えは真緒だけだよ?

「ううん。やっぱり来て」

恥ずかしくないのぉ?

「うん!平気!」

まあ大変だけど。
橋はキツいけど・・・・

頼りにされること。
まだ動けるこの体に感謝して……

あれから8年後、この橋を毎日渡ることになるとは
夢にも思いませんでしたshineshine










 

連休のお知らせ及びGWの営業について


おはようございますsun

本日4月9日㈫より 11日㈭まで、三連休させていただきます。

なお、来週の火曜日、水曜日も連休となります。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いします。

ゴールデンウィーク中のお休みは
4月30日㈫・5月1日㈬
その他は日・祝日営業時間となります(10時〜17時受付)

よろしくお願い致しますm(__)m

イヤミな「ブログで予約情報」再開


なんだかなー……

唯一 植村が上げていたブログ 「ブログde予約情報」

これ、ホームページがリニューアルしてから
ずっと「お知らせ」にアップしておりました。

いえね、いいんですよ。
上げるんだから。
やってくれるんだから。

しかしながら。

数週間前のこと、植村から

「いい加減にブログやってよ。インスタばっかやっててさー。
そんな個人的なものよりこっち!
ホームページの中をマメにいじってないと検索順位下がるって言ってんじゃん。
もうインスタやるなって!」

はあー?
だったらあんたがブログやりゃーいいっしょ?
なんでアタシばっかりに押し付けるワケ?

「だってブログはもう、クミさんのものみたいなもんじゃん」

なんだ?それ。ガキみたいな言い訳するなって

「なんでもいいからブログやって!もうなんならかき氷ブログでいいから!」


…………さよけ。

てな具合で、一日一氷が始まった訳です。

ところが。
ところがですよ?

私が毎日更新し始めたら自分もブログをいじり始めるってなんなの?
ならかき氷ブログやる前にやりゃーいーじゃん!
何がしたいワケ?

まあいいですよ。
こんな訳で、ブログの更新が急激に増えて、検査順位も確保できるってことでgawk


 

一日一氷


今日のかき氷は
巣鴨・刺抜き地蔵のすぐ側にある
かき氷工房・雪菓さんの
「いちごまみれまみれ」
2000円 
トッピングの純正クリーム100円

氷の山に張り付いた苺をこぼさないように食べるのが大変coldsweats02
これが運ばれてくると、周りの人たちの視線とどよめきを感じますsmile

この「まみれまみれ」以外に「いちごまみれ」という、もう少し控えめに苺がついているメニューもありますheart01

いちごまみれ、いちごまみれまみれ共に苺の時期のみで、
さらに不定期提供のため、ツイッターで確認するか
店内の掲示板に書かれていたらラッキーといった感じ。

純正クリームは画像を見せて
「クリーム、こうして下さい」ってお願いするとやっていただけます。
通常は小鉢のようです。

雪菓さんの氷は大きさが程良く、どなたでも2つ食べられると思いますhappy01

 

一日一氷


今日のかき氷は足立区梅島にあるケーキ屋さん
パティスリーラヴィアンレーヴさんの「タルトタタン」

ラヴィアンレーヴさんは秋〜冬はかき氷がお休みなのですが、
今年は本日4月6日にまたかき氷が再開しております。
来週には行かないとsign03

こちらはケーキ屋さんの作るかき氷なだけに、盛りが何と言っても美しいshineshine

近いし並ばないしで、穴場ですbleah

ブログde予約情報復活

お知らせに記載していました週末予約情報ですが、大事なことがTOPから消えやすいためブログに再度変更致しました。

リラク営業しております。

6日(土)
午前 ✕
午後 △(ウエムラ12時13時)
夕方 △(17時ウエムラカットのみ)
夜  △(19時)

7日(日)
午前 〇
午後 〇
夕方 〇

(5日(金)20:30現在)

一日一氷


今日のかき氷はひみつ堂さんで
「らぷりん」
1400円 プラス 練乳クリーム小鉢 200円

ラズベリーとプリンで「らぷりん」ですheart04

さっぱりラズベリーの蜜と、濃厚なカスタードソースの相掛け。
このバランスが絶妙sign01

中にもカラメルソースが入ってます。

不定期提供ですが、だいたい木曜〜日曜日までの4日間が狙い目です。

ツイッターでお調べの上、足をお運び下さいねhappy01
 

一日一氷


今日のかき氷は、浦和のクラフトカフェさんで「ほんのり桜のかき氷」
1000円

クラフトカフェさんは交通がやや不便なためあまり通えないのですが、
こちらのかき氷はかなり私好みです。

どの氷も、底まで素氷にならず、最後まで色々な味の変化が楽しめますhappy01

週末は特に限定メニューを出すので、お休みの方はぜひheart02

浦和駅または南浦和駅からバスで5〜6分ですbus

中学生になりました!

昨日4月3日、娘 真緒が中学校に入学しました。

風が強く寒い一日でしたが、おかげさまでお天気に恵まれ、
通学路の隅田川沿いの桜並木も満開cherryblossom
良いスタートが切れました。




入学式は小学部、中学部、高等部合同。
女の子ばかり400人以上って圧巻ですshine

中学部はひとクラス40人程で、小学部からの進学者が15人程。
結構幅を利かせているらしく(そりゃー、既に6年間在学してますから)
鼻っ柱だけ強いうちの娘は勢力にびびってイジイジ。

塾でもそうでしたが、先に居る人に弱いshock
ちょっとしっかりして下さいよーsign03angry


久しぶりにツーショット撮りましたので、ご覧下さいcoldsweats01





登下校に慣れるまで少しの間送迎する関係で、
出勤時間が変則になっておりますがご了承くださいm(_ _)m

夕飯はOisixのお手軽・鯛めしセットでお祝いをshine

イクラを乗せて豪華版ですhappy01





桜茶





まおちゃんのはお食い初めで使ったピヨちゃんのカップですchick






お客様からいただいた振りかける金粉





「学校が決まったら使ってください」
といただいたのですが、ずっと使うタイミングを逃してしまいcrying
(鯛めしセットもsad)

やっと入学式で陽の目を見るに至りましたshine

さあ、これから6年間。
楽しい毎日になることを祈りますsign03heart04shineshine

 

<<前のページへ123

« 2019年3月 | メインページ | アーカイブ | 2019年5月 »

このページのトップへ