カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 栄養満点! フレンチトースト♪

ブログ

< 本日 青空パン屋大盛況!  |  一覧へ戻る  |  雪だるま >

栄養満点! フレンチトースト♪

パンと牛乳と卵とお砂糖とバター。

エネルギー源になるものをこれひとつで補えるフレンチトーストは、
オシャレでカンタンで美味しい、素晴らしい朝食メニューと思ってます(*^_^*)

夜のうちに仕込んでおけば味がしっかり馴染むし、後は焼くだけなので、
忙しい朝でもすぐ食べられます。

ちょっと焦げたくらいが好きなので、テフロンは使わず
鉄のフライパンでジャー!とやります(^-^)

フライパンからおろす前にグラニュー糖をまぶすと、
より表面がカリカリになって美味しいです。

今回はトッピングにイチゴと、バターで軽くソテーしたバナナを添えました。
バナナがちょっと傷んでいましたので…

ハイ、またしても高カロリーです(^_^;)

材料

牛乳 1カップ
砂糖 40グラム
卵 2個
バニラエッセンス少々
厚切りの食パン(ミミは落とす) 2~3枚
バター・グラニュー糖は適量

?ボウルに材料を全て入れ、良くかき混ぜる。

?平らなバット等にパン を並べ、?を流し込む

?30分~1時間くらい置いたらひっくり返し、最低でも2~3時間。できたら一晩置く。

?フライパンにバターを熱し、両面こんがりと焼く。グラニュー糖をまぶしてさらにカリカリにする


< 本日 青空パン屋大盛況!  |  一覧へ戻る  |  雪だるま >

このページのトップへ