カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 猫を飼おうか悩んでいらっしゃる方へ

ブログ

< 馬鹿は風邪ひかない?  |  一覧へ戻る  |  今日のオススメ☆ >

猫を飼おうか悩んでいらっしゃる方へ

私が猫を飼っているせいなのか、割と猫好きのお客様が多く集っておりますトランク。

しかし。

飼おうかな…と、悩んでいらっしゃるのでしたら、
「ホントーにあなた、猫の面倒一生見られますか?」
と問いかけます!

まず飼い始めた頃。

「かわいい~!超~かわいい~!この子がいれば、自分の子供なんていなくてもいいわ~!」

ってなくらい、それはそれはとろけそうな可愛さでございます。

しばらくすると、

夜中に起こされる→睡眠不足になりイライラ。

餌を食べない、又は食べ過ぎる→色々な種類の高いプレミアムフードを食べさせ、思わぬ散財→家計を圧迫…

そして…

我が家のように9歳、8歳のシニア猫ともなりますと、
昔の面影はどこにもなく、ふてぶてしい態度に。

家路に着き、ドアを開けると
「ママー!ママー!」と鳴く(絶対そう言っている!これだけは間違いない!)

「はいよ~。お母さんクタクタ。お前達はいいねぇ、1日中ゴロゴロしてられて」
などどほやきながら、頭なんぞなでてあげる。

まぁここまではヨシ。可愛いと思う。

一休みする間もなく
「にゃお~ん!にゃお~ん!(メシだメシ~!)」

はいはい。只今差し上げます。しばしお待ちを…

その脇で「ママー!真緒ちゃんなんか飲むー!牛乳!」

ちょっと待ってよ。ママは一人しかいないんだから!

「にゃお~ん!にゃお~ん!」

うるさい!今あげるから待ってろ!!

だんだん語気が荒くなる(-"-;)

猫のエサ、娘の牛乳が済み、やれやれ~こっちのメシの支度でもするかな。

「にゃお~ん!にゃお~ん!(トイレを掃除しろー!)」

「ゲボッ!ゲボッ!」
(嫌な音だ…もしや!)

案の定、毛玉を吐くと同時に今食べたばかりのエサも吐く!

ちょっとぉ~!こっちはこれからご飯の支度なのよ!
あんた達の嘔吐物やトイレの処理なんかしたくないわよー!

アルコール除菌クリーナー、我が家は欠かしたことがありません(>_<)

そしてなんだかんだとやっと就寝…

…ううっ、寒っ!肩がスースーする…

布団を引き上げようとしても、私の体の左右を挟むように2匹がドッカリの乗っていて、布団が掛けられない!!

2匹とも仲良くほぼ6キロある巨体猫。
乗られる側はたまったものではない。

ええ~い!どけぇぇぇ~!!

ふん!っと布団を引っ張ると2匹ともゴロンと布団から転がり落ちる。

やれやれ、さぁまた寝るか…

…とまた、体の左右に生暖かい物体が…

お願い!お願いだから、お母さんをゆっくり寝かせてY(>_<、)Y

しかし猫どもは
「人間語、わかりませんからぁ」
とでも言いたげなふてぶてしい態度で、私の両脇に丸まって眠る。

そして朝…

まだこちらが起きる時間でもないのに、
「にゃお~ん!にゃお~ん!(メシだメシ~)」

…今日も睡眠不足の私(T_T)

それでもやっぱり猫飼ってみたい!とおっしゃる方。

ペットショップの子達ももちろん可愛いのですが、
是非とも飼い主さんを探している、可哀想な猫達の里親になってあげて下さい。

うちのシロコは動物愛護団体からもらってきた子です。

血統書付きではありませんが、頭が良くて、丈夫で、とてもいい子です。

“一応アメショ”のミリオン太より、ずっとずっと手が掛かりません。

そして、娘よりも長く生活を共にしている彼らは、
私の掛け替えのない家族です(*^_^*)

< 馬鹿は風邪ひかない?  |  一覧へ戻る  |  今日のオススメ☆ >

このページのトップへ