カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > げに恐ろしきは我が娘

ブログ

< うちのミリオン太ちゃん  |  一覧へ戻る  |  なんか、良い日♪ >

げに恐ろしきは我が娘

昨日水曜日は娘・真緒の英語教室の日。画像は4月のものです。今見ると暑苦しい服装ですネ。
英語教室も最近はしっかり営業してきて、授業の様子を毎月1回まとめて画像で送って1枚100円で購入できます。
ついつい買ってしまいます(笑)

教室の帰りに、いつも近くのたこ焼き屋さんでソフトクリームを買ってあげるのですが、昨日はたこ焼きが食べたいと言い出し、
まぁいいかと買ってあげることにしました。

4個入り 250円
6個入り 350円
8個入り 450円
マヨネーズ 20円

『8個入りがいい!(^O^)』と娘。
『夕飯前だし、4個か6個にしようよ。予算オーバー!』と私。
『じゃあ4個でいいよ……( ̄^ ̄)』

なんて悶着しながらたこ焼き下さい!ってお店のお姉さん(?)に言ったら

「あらぁ、あなたたち姉妹?あら、親子なの?
お母さん若いわねぇ、ビックリしちゃった!」

おっと!んなわけないだろ!
こちとら41の大高齢出産で産んでるんだぞ!
へたしたら“孫”って所なのに!

『いやぁ、そんなこと言われちゃ8個入り買わないわけにいかないわ;^_^A
じゃあ8個で!マヨネーズも!(笑)』

一応毎週何かしら買いに寄るし、お姉さん(?)の話に乗ってみた。

「あらありがとう!マヨネーズはおばさんがオマケするわね♪」
『ありがとうございます!』と娘。

そしてたこ焼きにマヨネーズをたっぷりかけてもらって、続けて娘がこう言った。
『わぁ!美味しそう!こんな美味しそうなたこ焼き初めて!』

おっと!こちらも“おだて”の応酬かっ!?

「あら嬉しいわねぇ。おばさんはここで13年たこ焼き屋やってんのよ。
前は中野にいたの。芸能人とかいっぱい来てたのよ(⌒▽⌒)」
『わぁ!すごいですねぇ!』と娘。

……なんだか“行列ができるマッサージ屋さん”みたいになってきたナ……

「おばさん、もう63になっちゃったんだけど、
ずっと一人で頑張ってるのよ。ハイ、じゃあ450円ね」

すると娘が
『うわぁ!すごく若い!40くらいに見えます!
ビックリしちゃった!ホント若い!」

!!!んなわけないだろ!!!
アタシとアンタの“姉妹”と同じくらい見え透いたウソだぞ!
いつからそんなこと言えるようになったんだ!( ̄◇ ̄;)

「まあー!嬉しいこと言ってくれるわねぇ!(⌒▽⌒)」
と、お姉さん大喜び!

……帰り道……

『ねぇ真緒、おばさん本当に40に見えたの?
じゃあお母さんはいくつに見える?』

『お母さんはねぇ、30代!服が若いから、20代に見えることもあるよ!*¥(^o^)/*』

…………んなわけないだろ!!!!( ̄^ ̄)

< うちのミリオン太ちゃん  |  一覧へ戻る  |  なんか、良い日♪ >

このページのトップへ