カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ストレス太りの贅沢

ブログ

< まお弁当  |  一覧へ戻る  |  グレイヘアについて考える・補足 >

ストレス太りの贅沢


こんばんは。
一週間、終わりました。

あ、皆様にとっては一週間の始まりですねm(_ _)m
今週は、忙しいんだか暇なんだかよくわからない一週間でした(笑)

最近、カキ氷好きの変なおばさんのホシノですが、
まあ、カキ氷も贅沢になったものです。

昔はシロップがかかっていただけだったのに、
最近のデコレーションすごいことったらsign03

先週の火曜日に行ってきた、足立区にあるケーキ屋さんの「ラヴィアンレーヴ」
こちらのもまたすごいlovely


モンブラン








クレームブリュレ





何しろケーキ屋さんプロデュースのカキ氷ですから、
スポンジが氷になっているだけで、カキ氷ではなくもはやケーキなんですcake

サカノウエカフェさんや椛屋さんもそうですが、
クリームがたっぷりだったり、ベースが氷と言えどもかなり高カロリーです。
毎週こんなもん食べてたら、そりゃあもう、太るに決まってますよネsweat01

なんと現在、産後間も無い頃の体重になっております
なんとかせんと…………wobbly


でもですよ。
ラヴィアンレーヴさんが、今季のカキ氷が11月4日をもって終了とのこと。
これはもう、絶対明日(正確には本日ですが)行かなければsign03

しかし………

娘の卒業式まであと半年を切り、入学式の時に着たワンピースかスーツを着用するには
最低でも5キロは痩せたいところ。
カキ氷食ってる場合じゃ…………shock

ああ、でも。
いろいろストレスが………weep
そう、ストレスが………sad

私の楽しみはもはや食べ物しかないcrying
などと言い訳する毎日。

物が無かった時代には存在しなかった「ストレス太り」という、
“都合のいい言い訳”……

ホント、贅沢言ってるなぁと思いつつ
明日の休みも行きます、カキ氷(笑)

それでは皆様、おやすみなさいmoon1

 

< まお弁当  |  一覧へ戻る  |  グレイヘアについて考える・補足 >

このページのトップへ