カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 元祖・デカ盛り!

ブログ

< ちっちゃなちっちゃな乳歯です  |  一覧へ戻る  |  6歳になりました☆ >

元祖・デカ盛り!

コップとの比較で、このクリームソーダがどんな大きさか、想像できると思います(笑)

ここは八潮市内にある“OB”という喫茶店です。
昨今の“デカ盛り”ブームで、時々TV等で紹介されていますが、私がハタチ位の頃には既にこのスタイルでした。

金魚鉢に注がれたジュース類。
子供は立たないと食べられない程、高く大きなパフェ。
(この店舗は小さめの洗面器大のクリームソーダでした)

草加・越谷・八潮・足立に店舗があって、私も良く友達と越谷店や草加店を利用してました。
(今は若干店舗を縮小してるかも)

興味のある方は、“喫茶店OB”で検索してみて下さい。

ジュース類はだいたい、2~3人で1つで十分。
コーヒー等は、ビールジョッキ位の大きさです(^_^)v

< ちっちゃなちっちゃな乳歯です  |  一覧へ戻る  |  6歳になりました☆ >

このページのトップへ