カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 実はこんなのやってます(^。^;)

ブログ

< なんと!祝☆八周年!  |  一覧へ戻る  |  さて、これはなんでしょう? >

実はこんなのやってます(^。^;)

アハハ…実はですね~、今、これにハマってるんですよ。
「TRF・EZ do・ダンササイズ」

始めておよそ1ヵ月程たちます。TRF、モロ世代なので、ノリノリでできるんですよ(^w^)

結構親切なエクササイズDVDで、1巻につきウォーミングアップから始まって、
SAMさん・ETSUちゃん・CHIHARU姐さんが、それぞれ3パートに分けて教えてくれます。
ラストはクールダウンまでやってくれて終了。

お三方にとっちゃ「アホらしい」ってレベルのダンスかと思われますが、
全くのド素人には、最初キツいです(^。^;)
“振り”をちょっと間違えると、曲に合わせられるまでにアタフタします(笑)
エアロビとヒップホップの中間とでもいいましょうか。

3巻セットで上半身集中・ウェスト集中・下半身集中になっていて、
私の購入した1stエディションは、1巻ごと
イージードゥダンス・サバイバルダンス・ボーイミーツガールの曲に乗ってレッスン!懐かし~!

『♪ボーイミーツガール♪あの頃は♪いくつものドアをノックした……』
やっぱり小室氏の創る詩はステキです!

マジメにレッスンを始めたら、最初脂肪が筋肉に変わるので、体重が増えるんです。
体重計乗る度に、『ゲ~!やめようかな‥』ってくじけそうになりましたが、
2週間を過ぎた頃から少し体重が落ち始めました。

今は新たにプロティン飲みながらレッスンしてますので、ちょっとまた、体重が増えてます。
でもおかげさまで、体重はそんなに減ってないのに、
『痩せた?』とか『顔がすっきりしたんじゃない?』って言われるように(^_^)v

でもですよ。
実はこのDVD、半年も前に買って、ずっとクローゼットの奥で眠ったままだったのです。

先月骨密度が70代とお話しましたが、それを受けて真剣に体力作りに取り組み始めたのですよ。

骨に負担がかからないように少し痩せておこうかな…
と思う所から始まり、食事をガマンするだけの辛くて楽しくない減量より、
ある程度は食も楽しみ、ダンスも楽しみ、ただ痩せるより体型を良くする減量のほうが良いのではないかと………
徹底的にカロリー計算して、食事をガマンするほうが、減量方としては早いですが。

50目の前にして、美味しいものをガマンするのもなんだか寂しいし、
楽しく食べて、楽しく痩せて、ちょっとキレイになれれば最高!☆☆☆
娘も応援してくれて、時々一緒にレッスンします♪

1stエディションを制覇したら、2ndエディションも買いますよ!(*^o^*)
体を動かすってこんなに楽しいって、このトシになって気づきました(笑)


< なんと!祝☆八周年!  |  一覧へ戻る  |  さて、これはなんでしょう? >

このページのトップへ