カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > いただき物で生活してます

ブログ

< 苺狩りとお花見に行ってきました♪  |  一覧へ戻る  |  天下太平 >

いただき物で生活してます

日曜日のこと。

予約も少なかった為、娘を連れての営業でした。

店に居る時間が長いため、たいていプリキュアかアンパンマンのDVDで時間を潰します。

日曜日も午後から「プリキュア!!」と言い出したので近所でレンタルし、見せようとしたところ…

「シュィーン、シュィーン、ガガガガ…」
と、変な音を立てて「ノーディスク」と表示される…あらら

「DVD壊れちゃったみたい。おうちまで我慢しよう。ごめんね」と娘に告げると

「まおちゃん今見たかった…」と半ベソ(;_;)

そして翌日。

出勤すると、店のドアにジャーナルスタンダードの手提げ袋が立て掛けてあり、
「これでDVD見ちゃいなよyou」
と書かれたメモ用紙が1枚とともに、なんと中にはPS2本体とコントローラーが!

そうです。
DVDの一件の際、店内にいらしたのはM君ただ一人。
きっとPS3を購入して2が必要なくなったのでしょうけれど、
哀れな母子を助けて下さってありがとうございますm(_ _)m

そして休み明け水曜日のこと。

出勤すると、ドアのウェルカムリースのフックにこれまた手提げ袋が掛けられていて、中を見るとお菓子と手紙が。

「京都のお土産です。まだいらしてなかったので、ここに置いていきます」

いつも仲良しのT君とY様!
4月第1週の週末、京都にお花見に行くとおっしゃってましたっけ!!

Y様は子供向けぬいぐるみ劇団の女優さんで、全国各地を回ってらっしゃいます。
今回の京都のお土産は、京都出身のお友達に聞いた、美味しいと御墨付きの品とのこと。

甘さが上品で、モチモチの食感がなんだかクセになって、忘れられないかんじです。

京都の桜はさぞかし風情があって、素敵だったことでしょう(^-^)

今週は店のドアにツキがありそうです!(笑)

こうして、いつもいただき物で生活しております。

どうか皆様お土産とは申しませんので、
この哀れな母子のために、美容室を変えないで下さいまし。

これからも変わらぬご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

< 苺狩りとお花見に行ってきました♪  |  一覧へ戻る  |  天下太平 >

このページのトップへ