カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 酉の市に行ってきました

ブログ

< しろちゃんの1日♪  |  一覧へ戻る  |  馬鹿は風邪ひかない? >

酉の市に行ってきました

11月の酉の日に、毎年鷲神社で行われる「酉の市」を訪れます。

今年は酉の日が2回とも店休とぶつかったため、
終業後ではなく、初めて日の高いうちの参拝となりました。

今日までおよそ一年間、店を守ってくれた熊手はお返しし、
今日からはまた新しい熊手に。

毎年少しずつ熊手を大きくしていく慣わしですが、
天井も低く、狭い店内には大きくするにも限度があり…

それでもこの1年は熊手の効果があったのか、
右肩上がりの1年でした(^O^)

感謝の気持ちで、今年も昨年と同じお店の熊手を購入。

中心に白いフクロウが鎮座した、縁起の良さげな熊手を選びました。

早いもので、今年も残すところおよそ1ヵ月半!

どうぞ皆様、よろしくお願いいたします(^_-)☆

< しろちゃんの1日♪  |  一覧へ戻る  |  馬鹿は風邪ひかない? >

このページのトップへ