カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > DIY

ブログ

< お花をいただきました♪  |  一覧へ戻る  |  七五三 その弐 >

DIY

TRUNKではいろんなところが手作りというか塗装、修理を自分たちで行っています!お金かかるんで(:_;)

今までにも組み立て家具を買ってきては塗装、戦前のレトロ中古家具を買ってきてはニス塗り、柱やドアを塗装、壊れた機具の修理、床のワックス剥がしとワックス塗り、看板の付け替え。

業者に来てもらってやるようなことも自分たちでやってるうちにだんだん上達してきました(^O^)

そして昨日は写真の感じで。

何かというとバラバラに壊れたイーゼルの修理。

トンカチとドライバー、釘とネジで元通り。しかもネジ太め強化&ボードが吹っ飛んで行かないようストッパーを取り付けてパワーアップ!!

TRUNKの前は風が強い時もあるので吹っ飛んで壊れる度に買ってたらいくらかかるやら(-.-;)

今回はOlympicで買い足したネジ200円で済みました!(^^)!

ちなみにDIY先進国のニュージーランドでは各家庭で塗装、修理、取替えが当たり前で、大工でもない職業の人が普通に自宅を一人で建てたりする方もいるようです。

すごいですね!!

< お花をいただきました♪  |  一覧へ戻る  |  七五三 その弐 >

このページのトップへ