カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 猫の日で、猫騒動!

ブログ

< まおちゃん語録・『大安』  |  一覧へ戻る  |  今日の定ちゃん >

猫の日で、猫騒動!

月曜日2月22日は「猫の日」だそうですが……………
そして巷では、青い目の白猫がブームだそうです。

そんな中。
我が家のニューフェイスの青い目の白猫「定春(さだはる)」に、
あろうことかサナダ虫騒動勃発!

日曜日の帰宅後、定春のトイレのウ○チを取っていたら、
ウ○チの中に何やら白い物体が!

白く細い、長さ1センチくらいの物体が、
ウネウネいっぱい動いてる!
ギョエ~~~!((((;゚Д゚)))))))

ちなみにウ○チ画像を植村が撮りましたが、
とても美容室ブログでお見せできるような代物ではありませんので
割愛させていただきますm(__)m

すぐさま検索君しておそらくサナダ虫と判明し、
翌日月曜日猫の日に、久しぶりに定春をカズキ動物病院に連れて行きました。

ウ○チ持参で受診。
先生が見た瞬間に「あー!サナダ虫!サナダ虫!」

虫下しを飲ませてもらい、ノミ取りの薬の「フロントライン」をいただいてきました。

「定春くん良かったね~。ホシノさんちのコになったんだね(*^_^*)」と先生と看護師さん。

幸いにも定春をケージで飼っていたので可能性は薄いのですが、
念のためミリオン太ちゃんの分の虫下しとフロントラインもいただいて帰ってきました。

猫の日で、我が家の猫は大騒動!

サナダ虫は感染から半年くらいかけてお腹で成虫になり、
腸壁にへばりついて血を吸うそうです。原因はノミ。
おそらく前の飼い主の所から感染して、今に至る模様(´Д` )

ホント。びっくりしました(ー ー;)

< まおちゃん語録・『大安』  |  一覧へ戻る  |  今日の定ちゃん >

このページのトップへ