カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 王手!

ブログ

< まおちゃん語録 (一人人生ゲーム)  |  一覧へ戻る  |  『ぎゅうぎゅう焼き』をしてみました☆  >

王手!

最近将棋を覚えた真緒。

昨夜植村と一局交えて王手をかけるの図。
ちなみに植村は飛車と角を使わないというハンデ付き(笑)

隣の席のケイスケ君が、
荒川区の将棋大会で準優勝しているそうで
(たぶん各学年毎と思われる)
今度勝負するそうです。

このケイスケ君、南千住さくら保育園時代から
汐入小学校に入ってからも、ずっとクラスが一緒。
お互いアニメ・オタクで趣味が似ていて、
お母さん的にはBFに一番適任と思っているのだが、
当人たちは全く興味ナシだそうです。
アタマもいいし、顔もかわいいし、
お母さんはケイスケ君推しなんだけどナ(*^_^*)

眠りについてしばらくしたら、
『王手!』と大声で寝言。

ケイスケ君に、負けるな!真緒!(^O^)

< まおちゃん語録 (一人人生ゲーム)  |  一覧へ戻る  |  『ぎゅうぎゅう焼き』をしてみました☆  >

このページのトップへ