カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ご報告遅くなりました

ブログ

< 2月2日の予約について  |  一覧へ戻る

ご報告遅くなりました


今日で2月も終わり。
ついこの前 年が明けたと思ったら、あっという間に3月です。
一雨ごとに暖かくなる……そんな雨の2月最終日です。

ご報告が大変遅くなりましたが、娘・真緒の中学受験が無事終了しました。

残念ながら2月の東京校は全て「サクラチル」でしたが、
1月に合格を頂いた中学に進学します。

2月は……
まあ正直言葉にならない感じでして。
なかなかブログを立ち上げるに至りませんでした。
このあたり説明しますと長いのと、私の泣き言ばかりになるので割愛させて頂きますね。
詳しくはご来店の際に「遠慮なく」お聞きください(笑)

受験勉強を始めたのは3年生から。
この時はまだ本格的ではなく、学校の授業の補習のつもりが、たまたま入れた塾が受験用の塾だったという。
お粗末なスタートでした。

4年生の終わり(塾は2月から新学年。なので5年生という扱い)に転塾。
本格的にスタートするも、本人が塾のレベルの違いに恐れをなし、
ほぼ5年生の1年間は、近所の小規模塾と植村の家庭教師で凌ぎました。

最終学年で塾に復帰して、そこから必死に遅れを取り戻すのには、
やはり限界がありました。
でもその中で、よく頑張ったと思います。

そして私の代わりに娘の受験勉強に付き合ってくれた植村に
この場からお礼を言いたいと思います。

「中学受験は人生で一番辛い受験」と言われます。

そして娘はそれを簡単にクリアできなかったことで、
また一つ大きく、人の心の痛みがわかる人に成長してくれることを期待します。

< 2月2日の予約について  |  一覧へ戻る

このページのトップへ