カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > スタッフのワクチン接種について

ブログ

< うちの定春くん  |  一覧へ戻る  |  できるかな? >

スタッフのワクチン接種について


えーと…

ワクチン接種について語りたくないとか申しましたが。

なんだかんだ。受けました。

私と植村は2回終了。
楢山は月末に2回目。

正直、受けたくない派ですが。
世の中の流れ的に…
しない訳にいかないというか 笑笑

それで周りが安心するなら、という所です。

「まだやってないの?」と言われなくなって、そのストレスからは解消されましたかね?

今回、私は二回とも比較的に副反応が重く、
全て体調の悪い所に反応が起きました。

二回とも熱も出ましたし、二回目は接種後6時間で発熱し、
そんなに高熱ではありませんが、37.8°〜37°を丸2日行ったり来たり。
ほぼ寝たきりでした。

娘がもう大きいので問題はありませんでしたが、
これが娘が小さい時や、母の介護をしていた頃ならどうなっていたのだろうと思います。

受けない人をとやかく言う傾向にありますが、
受けない人にはその人なりの事情があってのことと思います。
(パリピは除きます。あなた達は受けなきゃダメです)

植村は解熱剤のアナフィラキシー。
私も婦人科の治療薬が原因で血圧が急激に上がり、
救急搬送→入院→以後 高圧剤を飲み続けているという過去があり、
接種を決断するのに時間がかかりました。

お客様に安心して頂く責任と、
万が一が起きた時の家族やスタッフへの責任。

その二つのせめぎ合いでした。

何も起きなくて本当に良かったと、二人共に胸を撫で下ろしております。

先月から連休が多く、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

< うちの定春くん  |  一覧へ戻る  |  できるかな? >

このページのトップへ