カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 金環日食 (瑞光橋公園より帰宅しました)

ブログ

< 金環日食ライブ  |  一覧へ戻る  |  私の家族 (シロコ、慢性腎不全に) >

金環日食 (瑞光橋公園より帰宅しました)

この画像では何が何だかさっぱりわかりませんが(笑)
7時35分頃の金環日食の画像です。

日食グラス越しでははっきり見えましたよ!“太陽のリング”(by吉田美和さん)

およそ1時間ほど外におりましたが、辺りが薄暗くなるにつれ肌寒くなり
そしてあれだけ太陽が月に隠れてしまっても、その“太陽のリング”で明るく照らされる私達の住む“地球”

改めてお日様の力の凄さを感じました。

お子さんに日食グラスを差し出し、「見て見て!お月様が輪っかになってるよ!」と、はしゃいでるどこかのお母さん。

『あれ、太陽ですから』と、突っ込みたくなりましたが(-"-;)

まぁうちの娘も『もう、おうち帰りたい』とか言い出して、子供にとってはいつもより凄く早く叩き起こされて、いい迷惑だったでしょうね。

外が肌寒くて体がすっかり冷え切ってしまったので、
朝食は温かいうどんです(^O^)


< 金環日食ライブ  |  一覧へ戻る  |  私の家族 (シロコ、慢性腎不全に) >

このページのトップへ