カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2013年8月

ブログ 2013年8月

死海の塩で浄化

ブログを一週間もサボるほど、兄との大喧嘩でクサっていたのですが(-"-;)

いつまでも落ちてはいられません!こんな時は塩で浄化!

画像は『サボン』の “ボディスクラブ”
この優雅なパッケージ、そそられませんか?

サボンの店内に入ると、そのインテリアやディスプレイを眺めているだけで癒されます。美しい!(^-^)

このボディスクラブは死海の塩に沢山のモイスチャー成分が含まれていて、
使用後は本当に肌がスベスベになります。
香りも5~6種類あり(もっとあるかも)、中でもお気に入りはこのブルーの『デリケートジャスミン』という香り。

きっと『デリケート』って響きが気に入ったのでしょうねぇ。
『デリケート』とはかけ離れた人間ですから(-o-;)

まおちゃん語録

目下、兄と大喧嘩中のホシノ。

内容は割愛いたしますが、これがもうなんとも理不尽な理由で逆ギレされ、
これが元で食欲が果てしなく止まらない状況となってしまった(>_<)

食事中「食ってやる!おかわり!(;`皿´)」と叫んだら、娘が驚愕の真顔で

『えっ!?まだ食べるの?!』

...............(ダメ?)

(だめ押しで)『ほんとーに、食べ続けるの?!(◎o◎)』

..................(-"-;)

ステンドグラス、作成中

ふじっくらんど様。
正解は、パズルではなくステンドグラスでした。残念(^w^)

黒い画用紙に下絵を書き、カッターで丁寧にくり抜いて、
カラーセロファンをマニキュア・トップコートで一枚一枚、貼っていきます。

IKEAに行くと、子供がタッチパネルで絵を描ける機械(?)があり、
これに娘が暇つぶしに魚の絵を描いていたのがとても上手で、
“夏休みの工作は、この絵でステンドグラスを作ろう!”と決めてました。

完成したら、またアップします!


夏休みのお知らせ&新作のお知らせ

こんにちは。

本日より22日木曜日まで、3日間お休みをいただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

手作りアクセサリー作家の金沢さんより。

かねてからご要望の多かったChouChouを、多数作っていただきました。

リバティ柄風のタイプと、シンプルなモノトーンのタイプとございます。

ALL¥380にてご提供いたしますので、皆様ぜひご来店の際にご覧下さいね(^_^)v


さて、これはなんでしょう?

夏休みの工作、作成中。

これが何になるのか、お楽しみ♪

実はこんなのやってます(^。^;)

アハハ…実はですね~、今、これにハマってるんですよ。
「TRF・EZ do・ダンササイズ」

始めておよそ1ヵ月程たちます。TRF、モロ世代なので、ノリノリでできるんですよ(^w^)

結構親切なエクササイズDVDで、1巻につきウォーミングアップから始まって、
SAMさん・ETSUちゃん・CHIHARU姐さんが、それぞれ3パートに分けて教えてくれます。
ラストはクールダウンまでやってくれて終了。

お三方にとっちゃ「アホらしい」ってレベルのダンスかと思われますが、
全くのド素人には、最初キツいです(^。^;)
“振り”をちょっと間違えると、曲に合わせられるまでにアタフタします(笑)
エアロビとヒップホップの中間とでもいいましょうか。

3巻セットで上半身集中・ウェスト集中・下半身集中になっていて、
私の購入した1stエディションは、1巻ごと
イージードゥダンス・サバイバルダンス・ボーイミーツガールの曲に乗ってレッスン!懐かし~!

『♪ボーイミーツガール♪あの頃は♪いくつものドアをノックした……』
やっぱり小室氏の創る詩はステキです!

マジメにレッスンを始めたら、最初脂肪が筋肉に変わるので、体重が増えるんです。
体重計乗る度に、『ゲ~!やめようかな‥』ってくじけそうになりましたが、
2週間を過ぎた頃から少し体重が落ち始めました。

今は新たにプロティン飲みながらレッスンしてますので、ちょっとまた、体重が増えてます。
でもおかげさまで、体重はそんなに減ってないのに、
『痩せた?』とか『顔がすっきりしたんじゃない?』って言われるように(^_^)v

でもですよ。
実はこのDVD、半年も前に買って、ずっとクローゼットの奥で眠ったままだったのです。

先月骨密度が70代とお話しましたが、それを受けて真剣に体力作りに取り組み始めたのですよ。

骨に負担がかからないように少し痩せておこうかな…
と思う所から始まり、食事をガマンするだけの辛くて楽しくない減量より、
ある程度は食も楽しみ、ダンスも楽しみ、ただ痩せるより体型を良くする減量のほうが良いのではないかと………
徹底的にカロリー計算して、食事をガマンするほうが、減量方としては早いですが。

50目の前にして、美味しいものをガマンするのもなんだか寂しいし、
楽しく食べて、楽しく痩せて、ちょっとキレイになれれば最高!☆☆☆
娘も応援してくれて、時々一緒にレッスンします♪

1stエディションを制覇したら、2ndエディションも買いますよ!(*^o^*)
体を動かすってこんなに楽しいって、このトシになって気づきました(笑)


なんと!祝☆八周年!

すっかり忘れてましたぁ!

TRUNK、本日無事開店八周年を迎えることができました(^O^)

今や“コンビニ1件につき美容室7件”という激戦の時代に
なんとか持ちこたえてこられたのは、一重にお客様皆様のお力添えがあったからこそ!

本当に、いつもご来店ありがとうございますm(_ _)m

これからもより一層精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Hair Studio TRUNK 植村 ホシノ

根津のボンジュール・モジョモジョに行ってきました☆

「パンがたくさん余ってしまったので、いかがですか?」

と、夕方モジョモジョさんから電話。

夏はパンはあまり売れないとのこと。
加えてこの猛暑で根津散策の人も少ないそうで………

閉店後、店から自転車を走らせること30分。
あの辺り、オシャレなイタリアンや美味しそうなお蕎麦屋さん。
覗きたい雑貨屋さん等いっぱいありますが、
家で子供が待つ身ゆえ、そこはグッとこらえ………

帰りは南千住までなので、更に走行距離が加算され………
アラフィフのおばさんには結構な運動量でございました(-"-;)

自転車でボンジュールまでお出掛けをお考えの方。
あの辺りのアップダウンを、舐めてかかっちゃいけません。

次は着払いで送ってもらおーっと!

健康の有り難さ

シロコの体調が優れず、ブログ更新が遅れがちとなっておりますm(_ _)m
一日置きの病院通い……人間の体力も金銭的な体力も、厳しくなっております。

血液検査の結果、「そろそろ末期に入ってきたかな…」と先生に言われると
わかっていることなはずなのに、涙でシロコと診察室が、歪んで見えてきました……………

先週大量に嘔吐し、衰弱しきったシロコは今回はもうダメかと思いましたが
おかげさまでまた、ご飯を要求しに早朝から私を起こすようにまで、回復してきました(^_^)v

しかし慢性腎不全という病気は完治はせず、ひたすら延命の治療を続けていくだけなので
決して裕福ではない飼い主のもとに飼われるシロコは、
できる限りのことはしていますが、満足と言える治療はしてあげられません。

たとえお金をかけて、今できる最大の治療をしようにも、
シロコの場合、治療に通うこと自体がストレスとなり、
舐め壊す→毛を沢山飲み込む→毛玉を大量に嘔吐する→体力が落ちる→通院の回数が増える→またストレスになる……
の、繰り返しです。

血圧も上がってきていて、降圧剤を飲ませるかの相談となりましたが、
たぶん投薬を嫌がり、無理に飲ませてもまたそれがストレスとなって毛繕いするであろうと判断し、断念。

飽きないように食事をいろいろと替えてみたり、手を変え品を変えやってみてますが
彼女のストレスの原因はわからず、本当に考えあぐねてます。

おかげさまで娘は身体が丈夫で、病院が無縁の子供ですが、
先日は同じクラスで同じマンションに住む女の子が、髄膜炎で入院し、
また別の、これがまた同じクラスで同じマンションに住む女の子は、
一学期中、学校が何か合わずストレスから頭痛が続き、
無理に登校させたら嘔吐してしまったと、お母さんが保護者会で話していたのですが……

そのお母さんとエレベーター内でお会いしたので
「夏休みは元気ですごしてますか?」とお聞きしたところ
『夏休みに入ってすぐ40度の熱が続いて毎日点滴に通って…でも原因がわからないんです』とのお話。

娘がそんなふうだったら………
そう思うと本当に、丈夫な我が子は有り難い!

今はシロコに私の神経が集中し、それに焼きもちを焼いたりした娘でしたが、
シロコの病気を説明し、理解ができたのか
『ママ、真緒3番目か2番目でいいよ。シロちゃんが1番で(^_^)』と言うので

「順番はないよ。みんな一番!」って、話しました。

みんな私の大事な娘と息子。ミリ・シロコ・真緒。
シロコの病気は治らないけど、みんなで大切に見守ろうね☆

"尿"の香り???

以前“アロマジュエル”の話をしましたが、
その時はアロマジュエルとダウニーの組み合わせでお洗濯していました。

いよいよダウニーが無くなり、
せっかくだから柔軟剤を、同じ会社の“レノア・ハピネス”との組み合わせにしてみようと思い、
最初のチョイスがこれ。
“ラグジュアリー&ピンクフローラル”のレノア・ハピネスと、“ルビーフローラル”のアロマジュエルのペア。
散々迷った挙げ句、「フローラル同士なら、ハズレはないかな」と読んだのです。

結果、「中途半端な甘さ」なかんじではありましたが 、
まぁ無くなって次の買うときに別のにしよう、くらいに思っていたら………

『クミさんちのタオルさぁ、なんが“尿”の香りだよね』

????“尿の香り”????

あのね、“香り”って、“良い”時に使う言葉なの。
悪臭は、“臭い”って言ってね。

なんて日本語の乱れに突っ込んでいる場合ではない! “尿”って何よ!“尿”って!!!

………でも確かにいい香りでもないので…………(-"-;)

昨日の帰りに、別の香りのアロマジュエルと、レノア・ハピネスを買って帰りました(^_^)v
また散財しちゃったけど、なんだかワクワク(≧∇≦)

こうやって、日常の中に楽しみをみつけるのが大好き☆

今朝の1回目のお洗濯は、“ラグジュアリー&ピンクフローラル”のレノアハピネスと
“アメジストバニラ”のアロマジュエルのペア

2回目は“リッチベリー&ジャスミン”と“ルビーフローラル”で。

黒いボトルのレノアハピネス“ダークローズ&チェリー”も、
今日の帰りに買って帰ろうかな?(o^∀^o)


12

« 2013年7月 | メインページ | アーカイブ | 2013年9月 »

このページのトップへ