カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2013年8月 > 2ページ目

ブログ 2013年8月 2ページ目

パセリジュースを飲んでます♪

今までにグリーンスムージーなんかも飲んでましたが……“パセリジュース”
これとグリーンスムージーって何が違うのかしらん?(笑)

実は先月婦人科の定期検査で、先生から
「丸一年ホルモン剤で治療してるから、骨密度が低下してるかも。整形行って、調べてきてもらえます?」

てな訳で、松林整形へ。すると………
「うーん。よろしくないねぇ。70歳代の骨密度…
このままじゃ本当に70になった頃には、座ってるだけで骨折しちゃうよ!」

参ったなぁ…骨粗しょう症ってヤツ?

で、明日また婦人科に行くので、こちらで骨剤を処方してもらうか、
整形外科で処方してもらうか決めるのですが。

それまでは、自分でカルシウムのサプリメント飲んだり、
とりあえず少し痩せておいた方が骨に負担がかからないと思うので、
炭水化物減らしたり、ちょっと運動を始めたりしてます。
運動についてはまた別の日にお話しますが。

そして“パセリジュース”

パセリはカルシウムが豊富で、そのほかビタミン類も全ての栄養素が、
野菜の中のトップクラスだそう!

パセリ食べるったって、そうそう大量には食べられないので、ジュースにしてます。
1回にパセリ2束くらい使います。

これ飲んでから、何はともあれお通じがスゴい!

パセリジュースを2年間飲み続けている人のブログを読んだら、
肌の保水力が増す!メイクのノリが違う!まつげが伸びる!視力があがる!
などなど、凄い効果です(≧∇≦)

この日はパセリ・バナナ・巨峰のジュース。
だいたいグリーンスムージーと同じで、果物を沢山入れると美味しく飲めます

ちなみにジューサー使うと洗うの面倒なので
今はこの、ブラウンの“マルチクイック”を使ってます。

以前ブログで「バーミックスほしい~!!」って、悶絶してましたが(笑)
バーミックス高いので、ブラウンマルチクイックを半年ほど前に購入☆

非常に重宝してます(^_^)v


<<前のページへ12

« 2013年7月 | メインページ | アーカイブ | 2013年9月 »

このページのトップへ