カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > deko飯 (まお作)

ブログ

< まおちゃん語録 (ギャル、です!)  |  一覧へ戻る  |  "まみちゃん"? >

deko飯 (まお作)

昨日、「夕飯何がいい?」と娘に聞くと

『まおが作る!(`▽´)』

おっと!
またパンケーキとかだったら困るぞ(-"-;)

どんなご飯にしたいか聞いたら

『ご飯にぃ、ハムとぉ、ブロッコリーのせてぇ、お肉とぉ、キャベツとぉ…………』

なんじゃ?そりゃ!
一応食材はほぼ揃っているため、
肉の種類の確認のため、ライフへ。

『これかなぁ…』

生姜焼き用の豚肉を見て、娘が言う。

だが、2日前の夕飯が、豚の生姜焼き。

「鶏さんとか。なんか違うのにしない?」

『ううん!お肉はこれ!』

そうですか。また豚か…………(¬з¬)

『お肉はママが焼いてね♪』

はい、はーい。っと。
やっぱり肉を焼くのは私なのね( ̄3 ̄)

ちょっとだけだが味を変え、にんにく醤油・塩・黒胡椒・酒で味付け。

画像ではわかりにくいですが、
まずお皿にハムを敷き→花形に盛ったご飯→ご飯の回りにブロッコリーとマヨネーズ→
ご飯の上にキャベツとマヨネーズ→最後に豚肉。

一番下のハムはビミョーに意味不明だが(笑)
彼女なりにdekoしたかんじなんでしょうねぇ。

でも意外に予想していたより、美味しかったんですよ(^_^)v
“カフェ・ご飯”みたいなかんじ☆

< まおちゃん語録 (ギャル、です!)  |  一覧へ戻る  |  "まみちゃん"? >

このページのトップへ