カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > プレ・七五三

ブログ

< クレーンゲームで"ハッピー"ゲット!  |  一覧へ戻る  |  お休み満喫♪ >

プレ・七五三

昨日、“プレ・七五三”を済ませました。

着物はレンタルにしたのですが、手配が遅かったのでこの休みに間に合わず、
月末にならないとレンタルできないとのことなので、
27日に改めて着物を着せることにしました。

えっ?まおちゃん、6歳じゃない?
とのお声が聞こえそうですが、星野家はこういった行事は、必ず“数え歳”でしています。

で、どうも神社への参拝が15日より“後ろ”に回るのが気になり。
昨日のお休みに、洋服で簡単にお参りを済ませ、内々でお祝いしました。

お赤飯を炊いて、“お祝い善”ならぬ“お祝いお子様ランチ”を作成♪

娘の大好物のイクラの軍艦巻きに、お赤飯、
それと、お弁当のおかずと何ら変わりませんが、唐揚げとウインナー。
結局子供はこれが大好き☆

お赤飯。ちゃんと作ろうと思うと結構な手間ですが、
もち米と混ぜて炊飯器で炊くだけで、美味しいお赤飯ができちゃう、
こんな便利な“お赤飯の素”があるんです!

お祝い料理の準備が手軽になります。
お試し下さいまし(^w^)









< クレーンゲームで"ハッピー"ゲット!  |  一覧へ戻る  |  お休み満喫♪ >

このページのトップへ