カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 女子会

ブログ

< 雪だるま  |  一覧へ戻る  |  チョコレートパフェを作りました♪ >

女子会

ブログサボっておりますm(_ _)m

1週間も前になりますが、女子会(女子?)を開きました。

メンバーは、若かりし頃お世話になった美容室の師匠の奥様(通称・ママさん)と、
当時アシスタントをしていた、今も良き友(りっちゃん)です。

師匠の奥様といえ、私の2つ年上のママさんと、
私の4つ年下のりっちゃんは、同年代なので無理なく長いお付き合いをしています(^-^)

場所は新丸ビル7階にある『MUSU・MUSU』さんという、蒸し料理専門店。

りっちゃんは“カキフライランチ”
ママさんは“なばな葉の鍋ランチ”
私は“MUSU・MUSUの日替わりランチ”

ご飯は玄米と白米から、好みのものを選べますv(^-^)v

私の選んだ日替わりランチの内容は、
豚肉と豆もやしの重ね蒸しと、有機野菜(かぶ・人参・大根など)の蒸しもの、あおさ海苔の澄まし汁、でした。

家で蒸しものをするのと違い、かなり噛みごたえのある状態に蒸しあげてます。
要するに、硬い(笑)

歯が丈夫でないとツラいかも、ってくらい硬くて、顎が痛くなりました(^o^;)

いつも高カロリーな食事ばかりご紹介してますが、
たまにはこんな体に良いものを食すこともあるのですよ。
なんて、ママさんが予約してくれたお店なんですけど。

引きこもりとの呼び声も高い私なので、都心の美味しいお店なんてサラサラ存じませんが、
友人は皆フットワークが軽く、良く出かけている様子。

丸の内まで住まいからドア・ツー・ドアで40分。

少しは街へ繰り出しましょうかね(^_-)☆









< 雪だるま  |  一覧へ戻る  |  チョコレートパフェを作りました♪ >

このページのトップへ