カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 今日のお弁当&唐揚げの美味しい揚げ方

ブログ

< 切符デビュー☆  |  一覧へ戻る  |  今日のお弁当 (久しぶりのキャラ弁☆) >

今日のお弁当&唐揚げの美味しい揚げ方

手抜き感満載になってまいりましたが……(^。^;)

今日は“お花畑弁当”です♪
おかずはお弁当の王道、唐揚げ・玉子焼き。
ウインナーは娘が一番好きなおかずですが、2日続いたので今日はナシ。
お花畑にちなんで、玉子焼きも桜の型抜きで抜いてますV(^-^)V

よく唐揚げは二度揚げすると美味しいと言いますが………

ここで登場、ウンチク野郎・植村修平!

なんでも陳 建一さんの息子さんがおっしやるに、唐揚げは、

160度で4分→一度引き上げ、余熱2分で中まで火を通し→さらに180度で2分二度揚げ

これで外はカリカリ、中はジューシーな唐揚げが完成するとのこと。

陳さんの息子さんのお話を、ウンチク野郎・植村が、受け売りで教えてくれました(-o-;)

やってみたら、あら美味しい!

あと、決して油切りにキッチンペーパーを使わずに、網で油切りすること!
これでさらに美味しく出来上がるそうです(^_^)v


< 切符デビュー☆  |  一覧へ戻る  |  今日のお弁当 (久しぶりのキャラ弁☆) >

このページのトップへ