カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > お弁当作りに励んでます☆

ブログ

< 保育園終了!学童クラブへ!  |  一覧へ戻る  |  今日のお弁当 >

お弁当作りに励んでます☆

学童クラブでは給食は出ないので、土曜日や春休み・夏休み等は、
毎日お弁当を作らなくてはなりません。

今参考にしてるのがこの本。『tottoちゃんのかんたんdeko弁』

デコ弁のアイデアだけでなく、おかずのアイデアも満載で、
凄く参考になります。

表紙の『すやすやお月さま弁当』をどうしても作ってあげたくて、
昨日の学童初日はこれを真似っこ。

そして2日目の今日は、やはりこちらの本に載っていた
『キャンディー弁当』を参考に♪

あいにくスーパーでフリルレタスが完売していて、ロメイン・レタスで代用。
ちょっと、かわいさに欠けますね

来週までこの“トランク・ルーム”

デコ弁画像、毎日上げていきます!(^w^)









< 保育園終了!学童クラブへ!  |  一覧へ戻る  |  今日のお弁当 >

このページのトップへ