カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 『普通のお弁当』

ブログ

< 夢は大きく!目標は側に!  |  一覧へ戻る  |  パセリジュースを飲んでます♪ >

『普通のお弁当』

娘が夏休みに入り、毎日お弁当作りに奮戦中。
学童クラブに通うお子さんをお持ちのお母さん方、心中お察しいたします(-"-;)

さて…

娘が突然こんなことを言い出した。
『ねえママ、毎日かわいいお弁当じゃなくていいよ、普通のがいい』

???
おやま、そりゃあラクで結構なことだが。
デコ弁・キャラ弁、喜んでいたのに、どうした風の吹き回し?

『あのね、丼みたいに“お混ぜ”にして食べるやつとかがいい。
デコ弁だと、食べるの遅くなっちゃうし………』

食べるの遅いのはもともとでしょ?先生とか学童のお友達に何か言われたの?

『ううん。あのね、○○ちゃんのお弁当箱は細長くってぇ…………』

なんだ、弁当箱が気に入らないのか(`ε´)
だったら好きなの選べばいいしゃん!

そうして彼女が数ある中から選んだ弁当箱がこれ。
私が自分用にだいぶ前に買ったもの。
2段に分かれているのだが、どうにもご飯が足りず、
可愛いけどあえなく お蔵入りに。

「これじゃ“お混ぜ丼”できないよ。
それに今までより量がいっぱい入っちゃうから、食べるの遅いってよけい言われるわよ!」

『これがいい!明日からこれに“普通のお弁当”にして!(^O^)』

……はて………普通のお弁当って、どんなんだっけ?
最近じゃたいしたデコ弁もしてないし、いったいどれが“普通のお弁当”???

で…………
やってみました。“普通のお弁当”
ハンバーグ焼いて、夕べの残りの肉じゃが詰めて………

…………物足りない………隙間も埋まらない………(-_-#)

んで、ウインナーを足してみた。それでもやっぱり物足りない。

結局ハンバーグにお星さまのチーズを乗せた。
そう、これこれ!たったこれだけで、見栄えが全然違う!

デコ弁やってみて思うのが、彩りだけでなく、栄養面もプラスされるということ。

例えばこのハンバーグにお星さまのチーズを乗せれば
あくまで微量であるが、カルシウムが取れる。
お星さまの人参であれば、これもあくまで微量であるが、カロテンが取れる。

凄いぞデコ弁!伊達に手間ヒマかけてないぞデコ弁!
見栄っ張りでやってるわけじゃないぞデコ弁!o(`▽´)o

娘に、「普通のお弁当ってなんかわかんない。こんなんで良い?」と聞くと

『うん!いいよ!(^O^)』

お弁当箱が気に入れば、中身はなんでも良かったみたい。

ったく、キミのデコ弁やキャラ弁のために、お弁当箱を何種類揃えたことか!

ちなみに“普通のお弁当”で検索しても、
今や画像で出てくるものは、みんなしっかりデコ弁してる!

“習うより慣れろ”
毎日やってれば、おのずとそれが、当たり前になるってもんです(^_^)v


< 夢は大きく!目標は側に!  |  一覧へ戻る  |  パセリジュースを飲んでます♪ >

このページのトップへ