カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 今日のお弁当

ブログ

< "アルパカ・カレー"を作りました☆  |  一覧へ戻る  |  親離れ・子離れ >

今日のお弁当

今日は台風一過の絵に描いたような青い空、白い雲でした(^O^)

そして本日、娘が小学生になって初めての遠足!

……の、はずが…………

“10年に一度の大型の台風”の影響で、遠足は来週に延期。
荒川土手にて、“各々ダンボールで作成したソリで遊ぶ”が、今回の遠足の内容でしたが、
川の増水や、土手が水浸しであろうことを配慮しての、延期だと思います。

遠足は延期でも、今日は給食が無いためお弁当持参で登校となりました。

今日は久しぶりのキャラ弁。ジュエルペットのエンジェラです♪

エンジェラはお花が大好きなアルパカの女の子という設定。

本来、デイジーと思われる花びらの多いお花を、頭にたくさん付けているのですが、
細かいカットはできないので、チューリップ型と普通のお花型でカマボコと人参を抜いて対応。

そして更に難関だったのが“目”

エンジェラ、ブルーのオメメなんです。

ブルーを作るには、「卵白に紫芋パウダーを溶いて薄焼き卵を作る」と
ネット検索と、以前A様が『まおちゃん、これでママにキャラ弁作ってもらってね♪』って、プレゼントしてくれた本を参考にしました。

確かにブルーの目にはなりましたが、本当にブルーって食欲が落ちる色ですねぇ。全然美味しそうじゃない(-o-;)

娘にも「目は食べなくていいよ」って言いました(笑)


< "アルパカ・カレー"を作りました☆  |  一覧へ戻る  |  親離れ・子離れ >

このページのトップへ