カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 光熱費、削減!

ブログ

< ☆これがアイカツ・クリスマスケーキ☆  |  一覧へ戻る  |  アイススケートに行ってきました >

光熱費、削減!

我が家は北向きで冬は本当に寒い!寒い!光熱費がハンパない!
今年の2月のガスと電気の請求が、各々2万円超え!(◎o◎)
いくら家が広いと言えど、こりゃーたまったもんじゃない!

原因の一つがガスファンヒーター。
これ、素早く温まってとても良いのですが、これを使い出すとガス代が跳ね上がります(>_<)

でも付けないと猫達が「ママ、つけて~!」って、ファンヒーターの前でこちらを恨めしそうに見るし、
娘も『お母さん、寒い!つけていいでしょ?』って。
みんなでガスファンヒーターの前を陣取る!(>_<)

うう~。それではどうぞ、つけておくんなまし(T_T)

かく言う母も極度の寒がりなので、これがないと生きていけないのよね(-_-#)

毎年冬はホットカーペットを使用していましたが、これが壊れまして…

シロコが寒さで慢性腎不全が悪化してしまうため、いつもホットカーペットを付けっぱなしで外出していたのですが。

これを機に思い切ってホットカーペットをやめ、ちょっと厚めのラグに替えてみたところ………

意外にあったかいV(^-^)V

夕暮れ時くらいからエアコンの暖房が入るように、セットはしていますが、
ホットカーペットをやめただけで、電気代の前年比、だいぶ下がりました(^_^)v

なんとかガス代も…といきたい所ですが、この冬、やたらと寒くないですか?

秘策は家にいないこと。出不精ホシノ、この冬の目標は、

『出不精を やめて削減 光熱費』

でもこれをやると、“お買い物病”が発症して、結局お金使うのよネ(-.-;)

< ☆これがアイカツ・クリスマスケーキ☆  |  一覧へ戻る  |  アイススケートに行ってきました >

このページのトップへ