カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ドライ・フラワーを作ってみました

ブログ

< キッザニア東京  |  一覧へ戻る  |  ケサランパサランの謎 >

ドライ・フラワーを作ってみました

先日越谷レイクタウンにある
「インナチュラル」さんに寄った際に
目に付いた紫陽花。

『伊予獅子てまり』という山紫陽花だそうで。
鉢物は管理が苦手ですが、購入しました。
家にグリーンや花があるって、いい感じ(*^_^*)

でもこういう花って、
盛りの時期にどんどん切らないといけないそうですね。
ちょっと可哀想ですが、切って、
最初は切り花で楽しみました。
するとあっという間に萎れてしまってガッカリ。

なので、ドライ・フラワーにしてみました。
確か風通しの良い、日の当たらない所に
吊るしておけば出来るときいたことがあったので……

しかし……イマイチな感じ(u_u)
画像もブレてるし(笑)

で、“ドライ・フラワーの作り方”で検索。
最初からこうすればいいのにねσ(^_^;)

すると、今はドライ・フラワー専用の
シリカゲルがあるのですね!

このシリカゲルを使ってドライ・フラワーを作ると
吊るして作ったもののように色あせず、
とてもキレイに仕上がるそうです^_^

大きなタッパーにシリカゲルを入れ、お花を並べたら、
上から見えなくなるまでシリカゲルを丁寧に
かけてあげます。

フタをして、約一週間で完成だそうです。

完成したら、またお見せします!(o^^o)




























< キッザニア東京  |  一覧へ戻る  |  ケサランパサランの謎 >

このページのトップへ