カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 埼玉南東部縦断お買い物ラリー♪

ブログ

< 親の心子知らず 2  |  一覧へ戻る  |  まおちゃん語録 4  >

埼玉南東部縦断お買い物ラリー♪

せっかく東京都民になったのに、いまだ買い物と言えばついつい埼玉方面に足が向きます。
言わば条件反射と呼べるかんじです(^o^;)

この火曜日は

越谷レイクタウン→コストコ新三郷→IKEA新三郷で買い物をし、

その後は我が故郷松原団地にある『湯屋処まつばら』というスーパー銭湯で入浴し、

シメは地元では“並ぶ店”としてちょっと有名なラーメン屋『まめぞう』にて、久しぶりにこちらのラーメンを食しました(^O^)

越谷レイクタウンは超大型ショッピングモールで有名ですが、ちゃんとあちこちに休憩所が設けられていて便利です。

娘が腰掛けているのは、‘1分10円マッサージ機’
家族がショップを覗いている間にちょっと一休みに良いですね('-^*)

コストコは年会費にためらい、なかなか進出できずにいましたが、この度晴れてコストコ会員に。

日用雑貨や食材を見るのが何よりも大好きな私には、コストコはまさに狂喜乱舞の世界です(^O^)

欲しかった雑貨が安く手に入り、大満足(^-^)

お次はIKEA。

ここではベッド下収納ケースをget!

そしてスーパー銭湯の『湯屋処まつばら』へ。

ジャグジー・サウナ・露天風呂等揃っており、マッサージや食事もできて、入館料は平日500円!
天然温泉ではありませんが、ゆっくり足を延ばしてお湯に浸かりたいならこちらで十分(^-^)

そしてラーメン屋さんの『まめぞう』

スタッフは皆さん親切で感じよく、久しぶりのこちらのラーメンも本当に美味しくて(^▽^)
娘もラーメン1杯ほぼ完食。

『まめぞうすい』なる、ラーメンのあとにご飯と魚介エキスを加えて作るぞうすいがまた美味o(^▽^)o

こんなかんじで、なんだかまだ草加に住んでいるようデス(^o^;)





















< 親の心子知らず 2  |  一覧へ戻る  |  まおちゃん語録 4  >

このページのトップへ