カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 鶏もも肉のチーズカレー♪

ブログ

< しそジュース   |  一覧へ戻る  |  アロマテラピー その1 >

鶏もも肉のチーズカレー♪

今日も蒸しますね。

カラッとしたいい天気には、なかなかなりません。

トランクはお盆休みはしないので、
今月は火曜日以外は本日13日木曜日と
20日水曜日がお休みです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

夏はカレーが美味しい季節ですね。

いつものカレーに飽きたら…
我が家はこれです。

「鶏モモ肉のチーズカレー」

かれこれ10年程前に某誌で紹介されていた
ケンタロウさんのレシピですが、
我が家流に簡単にアレンジ。

特別なスパイスや、手の込んだ準備が必要なインドカレー等と違い、
いつものルーで出来ちゃいます。

ちょっとカロリー高めですが、
この際そんなことは気にしないで
ガッツリいっちゃって下さいねo(^-^)o

材料

鶏モモ肉 〈お好きなだけ)

玉ねぎ 2個位

プロセスチーズ〈溶けないもの・6Pチーズ等)お好きなだけ

生クルミ

カレールー

塩、黒胡椒、サラダ油、バター

あれば ガラムマサラ、チャツネ

?鶏モモ肉を唐揚げ大に切る

?玉ねぎをくし切りにする

?生クルミを刻んでおく

?フライパンにバターを溶かし、鶏モモ肉を皮面から
焼き色がつくまでしっかり焼く。

?鶏モモ肉に塩少々、黒胡椒は少し強めにする。

?鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを透き通るまでよく炒める。

?肉を鍋に投入し、水を入れ、
沸騰したら弱火で10分程度煮る

?玉ねぎが柔らかくなったら1度火を止め、カレールーを入れる。

?ルーが溶けたら10分程度煮込む

?チーズを投入。再び10分程度煮込む。

?仕上げに、あればガラムマサラ、チャツネ等で味を整える

?皿に盛り、生クルミをかけて出来上がり!

生クルミ、絶対に外さないでほしいです!
ザクザクした食感がたまりません。お試しあれ!

< しそジュース   |  一覧へ戻る  |  アロマテラピー その1 >

このページのトップへ